A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ううう、か……かわいい

絶対可憐チルドレン 1 (1) 椎名 高志 買ってしまいましたー。

Puppy Linux

そもそもVistaの要求スペックが高すぎるんじゃないかと思うんですよ。 パソコンそのものの値段は下がってるはずなんですけど、OSで無理くり上げているような気がするんです……。 で。 KNOPPIXというCDから起動させるLinuxのディストリビューションもあるんで…

ミーハーなので

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 原尻 淳一,小山 龍介 抹茶セットとか買ってしまいそうです。 アイマスクは買ってしまいました。

ガンダム00が明日最終回となっ!

このラストスパートにおいてばたばたとお亡くなりになっていく登場人物達に唖然としております今日この頃。 なんか、 戦争は一部のパラノイアによって盛り上がっていると誤解を招きそうな気がしてしょうがないんですけど。 それだけサーシェスさんの印象って…

明日は出張

めずらしく関西方面です。 琵琶湖の近くまで行きます。 楽しみー。 日帰りですけど;

話題になっていたので読んだらおもしろかった

夏目友人帳 1 (1) (花とゆめCOMICS) 緑川 ゆき 平積みから。 今市子、百鬼夜行抄とか好きな私にはいいですわ、コレ。 百鬼~、より、ちょっとメロウでスィートかも。

なるほど!そうだったのか!

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス) 荒川 弘 クライマックスって感じですねえ。 ああ、オリヴィエ・ミラ・アームストロングの姉御がステキすぎる。

Gmailが落ちてる……

一個だけ。 なので、一部サーバの不具合かもしれません。 私はいくつかアカウントを持ってるんですが、一番最初に取得したやつで、メインで使用しているやつがさっきからログインできません。 POPアカウント増やしすぎて重くなったのか……。 困った。

花粉症~

去年は症状が出なかったんで油断してました。 今年はひどいです。 鼻水が止まらないのと頭痛がひどいですわ。

誰も寝てはならぬ

誰も寝てはならぬ 8 (8) (モーニングワイドコミックス) サラ イネス こっちも8巻。 オカちゃん近辺がなんともキナ臭くなってきたような、なってこないような。 デーゲーム、野球場のやきそばが美味そう……。

ワンダーは今日も元気

WONDER! 8 (8) (ジュールコミックス) 河 あきら 久々に7巻を読んでいて、あれ?そういえば続巻は? と、思っていたらもう出てました。8巻。 ご町内のミナさん!が全11巻ですから、あと3冊で追いつく感じですか。 河先生の作品は問題のある人達も根が善…

原作:和田慎二

CROWN 5 (5) (プリンセスコミックスデラックス) 和田 慎二,氷栗 優 ってコトでチェックしてます。 このシリーズ。 少女鮫のパパが出てましたが、これってパラレルなのか、それとも時代設定が異なるのか? 久しぶりに少女鮫を読みたくなったんですが、打ち切…

文庫版二冊

大学時代に寮の友人が「雨の日は恋をする」を持ってまして、坂井久仁江先生はけっこうハマりました。 デビュー作に出てくる人物の一人が聖闘士星矢の瞬そっくりってのがまた……。 こっそり、未来の記憶、風の行方がロスサガに見えてしょうがないのは私だけで…

今日はちょっと寒いですね

雨のせいでしょうか。

今年こそ白銀祭りをやろうとしてまた挫折

雨の少ない聖域にしては珍しい雨の日、新しい聖闘士候補生が現れた。 「カペラ、今日からお前と共に修行をする事になった魔鈴だ、日本から来た」 仮面をつけている所を見ると女のようだが、ひょろりとしていて女らしい曲線とは縁の無さそうな体つきのそいつ…

大人買い

こういうことをするからお金がちっとも貯まりません。 いや、しかしおもしろいですよ。 連載開始時は、なんだろうかこの狙った感じ、とか思ってしまって、手に取らなかった事を激しく後悔しました。 タウラス、ピスケスの生き様に惚れそうです。 ピスケスか…

申し訳ありません……

仕事が終わりません。 私のスケジューリングミスです。 今回のHARUシティ、欠席させていただきます。 ぎりぎりまで粘ったんですが(というか、今も仕事してるんですが)ちょっと出口の見通しが立ちませんです。 仕事優先につき今回は……っ。 くッ……。 申し訳…

さよなら銀河

春のダイヤ改正で、寝台特急銀河、なは、あかつきが廃止になるのだとか。 出雲に続いて。 あと私の乗ったことのある寝台特急で現役なのはあけぼのだけです……。 長距離移動の足としては、速度において飛行機に負け、 価格において高速バスに負けている昨今、 …

反映されたんで記事書き換え-。

未来の記憶風の行方 (ビーボーイコミックスDX) 国枝 彩香 アマゾン、反映されるのが遅いのでわ? 私の趣味が偏っているのか? 4月10日現在、イメージ更新を確認したんで張り直しました。 それぞれ持ってるんですけど、書き下ろしにひかれて。 あの熟年編はす…

なんてオトコマエな

一緒に遭難したいひと 3 (3) (ワイドKC) 西村 しのぶ テキパキした絵衣子とキリエにかんどおしましたです。

日帰り出張

函館へ……。 かろうじて塩ラーメンは食べました。

3月のライオン

3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス) 羽海野 チカ 実は発売日に買ってました。 どうしてこう、羽海野先生のまんがの食べ物はどれもこれも美味そうなんですかねえ……。

最近

GmailのSPAMフィルタの精度がやや落ちているような気が……。

実は好きです金田一少年シリーズ

金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件 (上) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3755巻)) 天樹 征丸 思わず新古書店で買ってしまって、ふらふらと新刊でそろえてしまいました。 新作だったんですね; 金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件 (下) (講談社…

うんてんのれんしゅうー

実家で3時間ほど乗ってきました。 山道ですけど、バイクで走ったことのある道なんで、思ったよりは怖くないかなっと。

3月18日発売のようです

一緒に遭難したいひと 3 (3) (ワイドKC) 西村 しのぶ 買わないとー。

センチヒ二次創作好きな人は読んだ方がいい

あの蒼空に似ている (ホラーMコミック文庫) 原 ちえこ ↑に収録されております、エルフィン・リング。 これは、かつて竜が住んでいたという沼の跡地に建てられた高校を舞台にしたロマンチック・ホラーです。 髪結いの理科教師、しかも、竜の姿とカブる敷島先…

長きにわたった出張放浪生活も本日で一区切り

けっこう大丈夫だと思ってましたけどなにげにしんどかったー;

HARUシティに申し込んだんですけど

なんもやる時間がねっす。 一応休みだけは死守しますが、正直用意できる気がしない。

非常に眠い

残業残業、 早朝勤務、 休日出勤が上司にバレました。 うちの上司は時間をかけてだらだらやる非効率をとてもいやがります。 また、仕事の絶対量が多い時に周囲にふれない事もいやがります。 それは正しい。 とても正しい。 なんで今日はもう寝ます。 こて。