A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルに惹かれて……。

竜蛇神と機織姫―文明を織りなす昔話の女たち 篠田 知和基 いや、もう、異類婚譚なわけですよ。 国際物語分類項目とか出てるわけですよ。 新しい発見があるかな? といえば、現時点ではちょっと何とも言えないのですがー。

ジブリネタ

ハウルの動く城も、となりのトトロも録画してしまいましたー。 DVD持っているのに録画してしまう、何故だぁぁぁ。 トトロはまだ見てないんですけど、谷山浩子さんが出てたそうで、 見るのが楽しみっス。 ゲド戦記はけっこう楽しみにしてるんですけど、ネット…

備忘録的に

旅行に行きたいんですが、いまいちテーマが無く。 (トルコで結婚した先輩がおいで~といってはくれるんですが、まだ一人で海外に出て行く勇気はありまっしぇん。あとパスポート切れてるし) 今年行ったところを振り返るに、 1.東京大神宮 2.靖国神社 3…

川の神様と宇賀神

久々に千と千尋ネタ。 でも発端は遙かなる時空の中での迷宮です; 上記ゲームの舞台は鎌倉。 鎌倉と言えば江ノ島、江ノ島といえば弁才天と五頭龍。 なんとなく弁才天関連のテキストを読み漁り、山本ひろ子の「異神」二冊にも手を出してしまいました。 弁才天…

廃人生活

しまった、今の今までゲェムしてました。 そして運命の迷宮ひととおりクリア。 ノーマルエンドがあるのかないのか、試してみたい気もしますが、それをすると本気で夜が明けそうなので、そろそろ寝ないとー。 例によってネタバレは以降。

週末はゲーム三昧

ここのところ週末というとゲームに興じる日々でございます。 不毛だ。 不毛にすぎる。 先週、先々週、その前はひたすら逆転裁判な日々でしたが、昨日今日は遙かなる時空の中で・運命の迷宮を。 発売当時に購入して、青龍ズのEDは見たもののしばらく放置して…

探偵学園Q

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!! 録画忘れてたーーーーーーーーー!!!!! 神木君の他に要潤まで出てるじゃないかーーーーーーー。 神木君声変わりしてしまってますよ; ジュブナイルも好きでしたが、私は大きいお兄さんと子供たちおいう構図が…

徹マン

生まれて初めて麻雀をしましたよ。 ルールもチンプンカンプンでして。 上司は数字に強くゲームに強く、 つきっきりで教わったんですけど、どうも私ってセンスないんじゃないかなーと。 トホホ……。 しばらくはゲームでがんばります。 でもヘタなりに楽しかっ…