A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

獣王星見た

今まで切れ切れにしか見てなかったんですが、やっとちゃんと録画して見ました。 近畿少年悪くないじゃないですか。 いや、むしろいいですよ。 つか、原作忘れてるなー。 どんな話であったか。

何に使うというわけではないんですが……

無印良品のステーショナリーでちょっとステキだなあと思った文庫本ノート。 新潮の商品でマイブックってのありましたけど、あれに近い感じ? でも本当に無地です。 何もないです。 表紙にシールを貼るか、自分でカバーを作るか……。 しかし何に使えば……。 ジ…

ケータイ話

ソ…ソフトバンクモバイルですか……。 私は東京デジタルホン時代からのヴォーダフォンユーザーでございます。 カメラ付携帯の一番最初のモデルも買いました。 (シャレのつもりだったのに、ここまでスタンダードになるとは思いませんでしたよ……) 番号も変わら…

ロリポップ通信障害

夕べからずっと繋がったり繋がらなかったり。 上位回線の障害というアナウンスですが、 2ちゃんねるのレン鯖板だと自分とこのプロバイダのDNSのせい? という説もあり。 (私は今Y!BBユーザーなのですが、どうもBBユーザー繋がらないらしい) ロリポップ使…

ヘラクレス猛襲拳って

相変わらず星矢ネタで恐縮です。 ドクラテスのヘラクレス猛襲拳って、これロケットパンチですか; 暗黒聖闘士の後、原作では白銀聖闘士ですが、アニメではオリジナルストーリーに突入するあたり。 あー、もう2巻分借りてくればよかったかな。 とりあえずレ…

カモーン!ウルフクロス!

聖闘士星矢の聖衣装着シーンって絶対後のセーラームーンとかに影響を与えてると確信するのですよ。 いや、しかし那智の聖衣装着シーン最高です。 噂には聞いていたけどここまですごいとは。 邪武といい、那智といい、前半の青銅聖闘士イイですね。 (星矢た…

つ……ついに。

聖闘士星矢DVDをレンタルしてしまいました。 新作ではなくてTV版。 BOXを揃えようかどうしようか悩んでたんですけど、見たいという欲求に負けて近所のレンタル屋半額DAYを狙って1~3巻。 紫龍はだい4話がもしかして一番作画がいいのかしら? とか思ったり…

で、なぜ日本刀なのか

久方ぶりにBLOOD+を見ました。 ああ、ハジの人って聖闘士星矢新キャストの一輝役の人であったのか。 30話『ジョエルの日記』でずいぶん謎が解けたような気がしますが、彼女が日本刀をふるう理由がいまいちわかりません。 ベトナムで身近にあったのか?! …

こりゃおもしろい

見てもらえるサイトの作り方

申し訳ありません

2回目にして早くもイベント欠席。 大変申し訳ありませんでした。

聖闘士星矢ラジオドラマCDを聞くとのこと

えーっと脚本がヒデぇ。 これキャスト以前の問題。 アニメで原作とセリフまわしの違う点(音の響きを良くしたり、演出上変えていた点)が敢えて原作とおりになってしまってます。 オーロラサンダーアタックがホーロドニースメルチになってましたけど、あれ音…

少女漫画経験値

少女漫画経験値 ■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける こっちのルールでやってみます。