A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさん的

本日は日帰り出張。 めずらしくオンリーワンで電車。 Goto下田でして。 ちょびっと社の方でやり残りした仕事をやってからだったので、朝は普通に出勤しまして。 バタバタと10時半頃出発。 駅まで向かう道すがらジョルダン君で検索をかけると、新幹線よりも踊…

連休ゲーム三昧だっただけでなく

気がつくとまた攻略している私ですが。 寝たのが4時とかはマズいなー。 敦盛攻略。 さすがに昨日は疲れてしまって布団にはいるなりオチてしまいましたが。 何か書きたいなー。 と、メモ準備万全で挑むんですけど、気がつくとゲームにのめりこんでいて何もで…

世の中の十六夜プレイヤー多くがそうであったように

私もこの連休ときたら銀と知盛に費やしてしまいました。 八葉の十六夜エンドも見たいなーと、ネットの攻略サイトを横目に、適当に(ヒドい)やっていたら、九郎、景時、敦盛、将臣ねらいでぼーとやっていたら、結局将臣エンドに。 業が深いなあ(天の青龍)…

アニメ見てゲームしてまたアニメ見て

って、とても分別ある(ないないない)大人の休日の過ごし方とも思えません。 が。 以下ガンダムSEEDネタバレ。 うわぁぁぁぁ、危なかった。 つか、ストライクの装甲が厚ければ前作で死ななかったんだよなあ、ムウ。 むしろアカツキの装甲を褒めるべきなのか…

ED、とりあえずひとつ

連休中にできればあとひとつは見たいところです。 何やってんだー、私。 ある意味予想通りですが。

十六夜まつり

せっかくの連休だというのにゲーム三昧です。 まったくもっていい年齢をして。 しかし。 つくりがザツいなあ。 この衣装が切り替わるロジックが不明。 突然変わる。 ビミョー。 いや、しかしシナリオはかなりツボです。 なるほど、そうきたか! EDまであと一…

一人セラムン祭り中

若さって素晴らしい……。 16歳の頃って何を考えていたのやら。 思い出す事もできません。 ほたるちゃんを抱っこしていた土萌教授にちょっとドキドキしてしまいましたさ。不覚にも。 なんつーかあれだ。 聖闘士星矢北欧編のオープニングと微妙にかぶっている…

一万年と二千年前から愛してる

そ……そうきたか。 中々のフェイクでありました。 「創世のアクエリオン」 次回は最終回かー。 早いなー。 DVDを最初から見たい感じで。

明るいうちから

飲むビールは格別です。 その後に仕事が控えていなければ、もっと大胆になれたんですが……。 舌のすべりがよくなりすぎて言わなくてもいい、己の歪んだ趣味を告白してしまいました。 少し反省。

最近日記でさえも長文が書けなくなっておりますが

うぎゃー。 なんかたるんでますわ。 あちこち。

勇気がございません

セラムンサイトはすっごくやりたいんですけど、星矢と違って、世代のギャップが; (もちろん星矢も若い方多いんですけど、どう考えても同世代な方が多いのも事実) スターズ放映当時既に大学生だったんだよなあ、私。 今サイトやってる方は放映当時小学生だ…

あきらめておりました。

美少女戦士セーラームーン セーラースターズ VOL.1 東映 2005-09-21 売り上げランキング : 747 おすすめ平均 最終シリーズ登場! Amazonで詳しく見る by G-Tools発売ーーーー、知らなかった。知らなかったァー。てっきりDVDは出ないものかと思っていたこのシ…

ミルモでポン!ちゃあみんぐ

ゆ……結木君の声が変わってるーーーー!!! 体調が悪く、めずらしく定時あがりアンド寄り道せずに帰宅して、TVをつけたらミルモでポン!をやっておりました。 松竹君の天真爛漫さは心が洗われるなあ……。 しかし結木君は前のぶっきらぼうな感じの方が好きだな…

本当に、普通の女の子であったので

ミーア。 自分にできることを、やれることをただ一生懸命やっていただけの女の子であったという。 ……総集編だったけどね。 でもちょっと泣いた。 (つд⊂)

ありがちな話

ハードカバーで全部揃えた勾玉シリーズ、9月からノベルス版で発売するんだそうです。 うおおおお、あと少し遅くハマっていたならばっ。 本屋で表紙画像を見ました。 あらステキ。 ちょっと残念です。

聖闘士星矢キャスト交代?

どうも正式なニュースリリースはまだ出ていないので何とも。 当初は星矢と瞬だけかと思ったら総とっかえとか。 まあ、中途半端に混ぜるのであれば、全員入れ替えか、入れ替えなしかどっちかにして欲しいかもですが。 現時点決定事項ではないと信じたいんです…

温泉旅館再生

ガイアの夜明けを見ております。 苦境に立たされる温泉旅館。 再生のプロの手によって息を吹き返す老舗旅館。 廃業したホテルを安く買い取って格安旅館として再スタートをきる旅館。 地元銀行の手によって周辺の旅館と協力する事で再生を目指す旅館。 などな…

にーどともどーれなーい

本日ひと汽車乗り遅れまして、遅刻寸前で猛ダッシュ。 i-Podでオペラ座の怪人(四季ミュージカルバージョン)を聞いていたのですが、駅から会社まで「ポイントオブノーリターン」を聞きながら。 ああ、しんどかった;

マジレンジャーで妄想(多分同案多数)

「いいなあ家族って」 うらやましそうにヒカル先生こと天空聖者、サンジェルが目を細める。 日ごろの底知れぬアルカイックスマイルにも似ているが、それは心からうらやましそうな様子だった。 「先生、じゃあさ、ちいねえをお嫁さんにしちゃえばいいんだよ!…

決戦・壇ノ浦

本日ついに「壇ノ浦の合戦」です。 (大河義経の話です;) 景季の好青年風にのっけからくらりとしてしまいました。 戦シーンもさることながら、大変鮮やかに描かれております平家方の女性陣にも注目です。 乱れ髪の知盛様がステキでありましたし、 決意を秘…

SEEDはいつも終盤になってから

ハマるような気がします。 今回のお気に入りはどうにも苦労症で女難なアスラン・ザラ氏。 あと数話で終わる……のか? とかいいつつ、毎週楽しみに見ている私であったりとか。 キラはなんか変に落ち着いてしまって……。

カバラ占星術

Close To The Night様の日記にあったカバラ占星術を私も試してみましたー。 結果はというと。 ◆あなたの誕生数 2 (神秘界を描く幻想の詩人) ◆長所 感受性、親切、母性的愛情、想像力、平和的、繊細、気配り、神秘的 ◆短所 わがまま、気分屋…

なんとなく

もったいなくて読み始めることができません。 風塵秘抄 最近どーにも頭痛がして、集中力低下気味なせいか。 肩こりのせいかなー。 パソコンに向かうのをやめて運動をすれば直りそうな気も……。