A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薄紅天女読了

いや、おもしろかった。 坂上田村麻呂好きなんで、出ていて嬉しかったです。 次は風神秘抄です。

スパロボ世代

というか、合体変形ロボットがめさめさ好きなのです。しかし、戦略シュミレーションゲームが苦手でゲームには手が出ないという。 まだゲームボーイがモノクロで、テトリスくらいしかタイトルが無かった頃、弟がスパロボを買って来て、ちょっとだけやったんで…

だったら買うしかないじゃないか!(アスラン風)

薄紅天女、風神秘抄とまとめて購入。 そして、空色勾玉、白鳥異伝と一緒に買った夜の神話も読了(これはたつみや章) 夜の神話は思いかげず泣かされてしまいました。 時間はずれの昼食、しかもラーメン屋で。 しかしアレですね。 たつみや章のシリーズは、ぼ…

白鳥異伝読書中ー♪

空色勾玉に初めてあったのは実はNHKFMのラジオドラマ。 月代王の声が堀秀行(聖闘士星矢:フェニックス一輝の声優さん)だったんで聞いていたというあきれた理由でして。 以降原作も読んだんですが、続編が出ているのを知りつつ、ああ、いつか読もう、いつか…

うちに帰ってTVをつけたら

「猫の恩返し」をやっていた。 しっっしまったあああああ。 やることは知っていて、録画するつもりだったのにっ。 今日だったとは! 仕事があわただしくて調べておりませんでした。 うわぁぁぁん。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン DVDを買ってしまいそうです。 猫の事…

モノクロレーザープリンタ

ビックカメラのポイントが、2万円分以上溜まってまして、思い切ってモノクロレーザープリンタを購入してしまいました。 土曜に届きます。 何に使うというか、とりあえず実家の食堂で使う箸袋の印刷を250枚。 本を作る準備だけしているという困った人間で…

ふってわいた美内すずえブーム(脳内)

唐突にアレです。 読みたくなりまして、 黒百合の系図 妖鬼妃伝 はるかなる風と光上・下 を文庫で買い揃えてしまいました。 黒百合の系図と妖鬼妃伝は小学校の頃、ドクターGの島をはじめとする高階良子と並んで唐突に流行した漫画です。 あれって誰の持ち物…

聖闘士星矢がラジオドラマ化

するらしいです。 キャストは未定なんですが、新キャストという文字もちらほら。 どのあたりが変わるのか。 また、どのあたりが変わらないのか、大いに気になるところですが。

半ころび

ガラスの仮面、見た目アナクロとか言っていた速水真澄。 森川智之の声に腰がくだけかけました。 イイ……。 でもマヤの声がアクエリオンの麗花の声に聞こえてしょうがない; (中の人が同じだから当然なんですけどー)

ハイネさんステキー♪

SEEDディティニー6巻を借りました。 アスラン・ザラ女難の巻(苦笑) ハイネ・ヴェステンフルスこと、西川貴教氏。 めっちゃ素っぽいんですけど; 一話で撃沈したミゲル・アイマンに比べると、かなり出番が多いです。 いいなあ、この兄貴っぽい感じが。 船…

空色勾玉ミュージカルのCDが届きました

ちょっと色気を出してアマゾンアソシエイトのソースを生成空ノ色ZABADAK おすすめ平均 空色勾玉の世界へ 凄かったです! Amazonで詳しく見る by G-Tools 「きざんできざんで」がいいです。なんとなしに。

目が覚めたら14時過ぎてました

今日はあきらめました……。orz

素で

今朝、今日がコミケだと思い出しました。 金曜、朝いつもより早く出勤で、ぼきぇーと電車から降りたら、カートを引いた女性に遭遇。 ああっ、そうだっ、今日からコミケじゃーーーーん。 土日は公休なんで、起きれたらふらふらと行ってみようかなあ、ビックサ…

ガラカメ

亜由美さんがリリーナ様みたいです。(声優さん同じなんで……) さらに言うならマヤはアキラ君ですが。 桜小路君と麗は現代風にリメイクされてるのに、真澄様と月影先生がまんまです。 月影先生はともかく、真澄様微妙に浮いてませんか。 声も今風だし。

いわゆるマッドテープのようなもの

自己責任でご覧ください。 ケッサクです。 音声付でないとおもしろくないです。↓ http://super-movies.com/mv/waj-yubaba.htm 個人的には↓もかなり出来がいいと思うんですが、アバレンジャー知らないとおもしろくないです。 http://super-movies.com/mv/we-t…

妖怪大戦争

あー、アレです。 期待しすぎるとかえって。 というパターンで。 なんだろうか、このB級感わわわっ。 やー、まー、おもしろかったにはおもしろかったんですよ。 とりあえず、途中になっている原作本を読もうと思った次第。

シャンバラを征く者

見ました。 実はアニメ版のラストを見ていなかったんで、あれ? と思う箇所数箇所ですが、脳内補完で。 どうも私の好きなアニメ作品が映画化されると、気に入りキャラは活躍しない、というジンクス(?)があったんですが、今回はそんな事はなく。 アルが! …

知らなかったー

入野自由君がミュージカル「空色勾玉」で稚羽矢役をやっていたなんてー。 Yahoo!でやっていた創作集団CLAMP特集で、劇場版「ツバサ」のスタッフ紹介がありまして。 したら入野君の芸暦がちらっと載っていて、ハクは言うに及ばずでしたが、稚羽矢もやってた…