A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実は夏が好き

夏「も」好き、というべきか。 ここ数日、仕事があがる時に社から出て、まず 「あっつー」 「夏、イヤー」 という会話を繰り返しているから。 私はけっこう好きなのです。 夏。 しかし、もう8月。 あと少ししたら、夏の終わり、秋のはじまり。 夏って絶対短…

ジブリオンリーイベント開催とか

霜月祭・々 11月20日(日)キャンパスプラザ京都にて開催との事です。 11:00-15:30 申し込みは2005年10月10日必着との事。 *キャンパスプラザ京都は京都の大学関係者の交流・活動の場として作られた施設です。それ故この施設の利用者はアニメ・マンガ・同…

意外にmixi情報収集できるなあ

千と千尋の神隠し的世界 渋温泉「金具屋」(ここは以前何かで見て知ってました) でもこっちは知りませんでした。 百番グループ つか↓の本読みたいです。 飛田百番?遊廓の残照

まったく別の用で日本刀について

気になった事を調べていたら、↓のようなサイトに行き当たりました。 奥深いなあ。 おさるの日本刀豆知識

草壁さんちの家庭の事情

サツキとメイの苗字って何だっけ。 と、思って検索したら容易にみつかりました。 ああ、そうだっけ。 てかDVD借りてしまいました。 一緒に「猫の恩返し」と「おもひでぽろぽろ」も借りてしまいました。 今週はジブリで。 てか、金曜ロードショーあたりでやり…

暗渠で検索していたら

川端裕人(以前読んだ「川の名前」作者)のweblogにいきつきました。 ちょっと驚きです。

memo

暗渠 暗渠って一発変換されました。 すげぇや、IME。 ちょっと見直した。 (ことえりは陰陽師がいっぱつ変換)

銀色の髪のアギト

CFを見た時に、うわー、ラピュタっぽいなー、ナウシカっぽいなー、コナンっぽいなー。 と、思って今から楽しみです。 なんだろう、焼き直しだったらそれはそれでなんとなしにイヤなのかもですが。 でもナディアはおもしろかったと思います。 銀色の髪のアギ…

隣に土々呂

サツキさんとメイさんはどんなお嬢様にお育ちになったのかと、そんな事に思いを馳せる出張中のホテルです。 部屋にデスクトップが備え付けてあるんですが、これキーが打ちにくいよ。 キーボード使いづらっ。 何となく、サツキさんは実家の近所へお嫁に行って…

いやぁ

金曜は友人宅へ泊まり、 夕べは実家へ泊まり、 やっと帰宅しまして、撮りためたアニメやら見てますが。 あーSEEDは、ネオ=フラガでキマリっぽいなー。 エンディング見てると。 髪を下ろしたメイリンがフレイそっくりでびっくり。 キラが驚く場面はあるのか…

研修明けまして

やっと今日はお休み。 基本寝るのは3時頃。 最終日の睡眠時間は1時間。 という、なかなかにハードな4日間でありました。 今日は横浜アリーナへアジカンのライブでございます。 妹の付き合いで。 i-podでアジカンヘビーローテーション中。

宮部みゆきを読み終えるといつも雨

な、気がするのは気のせいでしょうか? 模倣犯の時もそうでしたが。 「理由」を読み終えました。 随分前から読もう読もうと思っている本はけっこうありまして(恩田陸とか夢枕獏とか)きっかけを待っていたりするのですが、今回のきっかけはWOWOWの放映。 土…