A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読了ー

「阿修羅ガール」 テンポよくノリノリにイッキに読みました。 2ちゃんねるをほうふつとさせる『天の声』 グルグル魔神とか、当代のサブカルチャーを知らないとわからなさそうなネタが多いなあ。 「しゃばけ」 さくっと。 どことなしに百鬼夜行抄みたいな印…

あの鐘ーをー、鳴らすのはーーーー。

WOWOW加入しちゃいました。 帰宅してつけたらトリニティブラッドやってたので見ました。 (ノンスクランブルだから加入してなくても見れるんですけどね) 主題歌の歌詞を見ていて、はっはっはっ、これがBUCK-TICKならおもしろいナリー、と思っていたら、本当…

いつか星の海で

ひさびさにホロリとしてしまいました。 ガオガイガーファイナル。 ガオガイガーとベターマンの世界が繋がっているというのを最近知って軽く驚きつつ。 土曜サンライズ勇者シリーズ10作目は長い長いお話を終えたのでした。 他の話とはかなり一線を画してる…

衝動買いでぇいす

既に読了。 ・日本の神社がわかる本 立ち読みしておもしろかったので思わず購入。 かゆいところに手の届く神社を知るためのQ&A あとはやけに三島神社の縁起が詳しくておもしろいなー、と思ったら著者が伊豆諸島の役場に勤務していた方で何だか納得。 秀真伝…

義仲最期

見ましたー。 巴御前との別離は思いがけずあっさりめでありました。 公式サイト見ていて初めて気づいたんですけど、義仲って「さくら」に出てた先生だったんですね。 オザワセイジ氏のご子息でオザケンの従兄弟(?)なんですか。 本日は本当にだらだらDVD見…

維盛イイですね

己の不甲斐なさを憂う維盛君と、 けっこう冷静に状況を判断している知盛がいいなあ。とか。 平家方の女性陣の凛々しい佇まいがよろしいなあ。とか。 木曽殿のハズしっぷりに親近感を持ってしまいました。 礼儀作法はぶっちゃけ場数と度胸です。 度胸はあって…

斑目と

あと実はマン研の高柳君が好きであったりとか。 時々かっこいい声になる檜山ヴォイスにめろめろになりそうです。 次回予告の「またつまらぬことを言ってしまった……」は超萌えでした。 げんしけんのコミックス最新刊を買った勢いでDVDをレンタルしてきてしま…

魅力は大量テンプレートか

週刊アスキーを読んでいて、ほうほう、fc2blogはそんなにテンプレートが豊富なのですか。 と、かつてとりっぱなしだったアカウントでログインしてみると、こりゃまたビックリなテンプレートの数々。 CGIBOYの日記スキン並に。 あとはですね、everydiaryのロ…

100万人のキャンドルナイト

今年もあります。 100万人のキャンドルナイト 去年は鬼残業中、事務所に私一人という状況で、孤独にろうそくをともしてみたりしました。 今年は、とりあえずただいま出張中なのですが、その都合で急遽休日になった21日(火)に何ぞしようかなと思っておりま…

ガンダムミュージアムに行ったとです

すいません。 なんちゃってです。 私は九州人ではなく上州人。 写真は等身大ガンダム(上部のみ)。 コスプレして手のひらに乗るガンダムリフトは一回500円。 流石にコスプレする勇気はございませんでした。 ズゴックという名のパスタをランチに。(なんのこ…

君の背中には漆黒の翼がある

なんか帰りの電車のポスターでちらりとみかけました。 黒い羽の木村某氏。 調べたらどうもキリンの新製品(キリン 烏龍茶 極烏(ごくう))のポスターのようで。 なんつーか、黒い羽のハウルを思い出すあたり、私の中でハウル=木村某氏という図式ができてん…

入野君は入野君でいいとして

でもやっぱりシャオラン君の声はくまいともこの方が合ってたなあ。 とか思いつつ。 成長してますからね、変わってるのはやむをえんとして。 だからこれは好みの問題ですので。 もこなの声は違和感ないんだけどなあ。 入野君の声はまじめで清廉なので、ちょっ…

12日働いて2日休んで12日働いて2日休む

気がついたら今回のシフトって4日だけか?休み。 おかしい、有休をとるはずだったのが、4日分も繰越になっている。 (しかも翌月に繰り越せるのは1日だけであったり) 3日分の公休が消えました。 (有休も毎年増えて消えてますが) 今がふんばりどころ。…

また連続業務中です

予約受付、客室清掃、レストラン、フロントときて、ついに帳場デビュー。 ハク様です。 ハク様のお仕事です。 釜爺の仕事も手伝ってますよ。 ずぶずぶと旅館業務制覇中。 しかし私は在籍ではなくてあくまでヘルプですが。 本来の仕事はシステム管理者なので…

ちょっとどころでなくとてつもなく情緒不安定な今日のワタシ

いや、まあ色々あってけっこうキャパオーバーでして、今までけっこう折り合いをつけてやっていたんですが、ふいにおかしなテンションになる事もまあある。 という事でひとつ。 幸せという字と 辛いという字は 字面がとても似ていて、今日はまさにそんな感じ…