A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阿修羅城の瞳

どうも、人気が無いようで、こりゃ急いで見に行かないと、あってまに終了しちゃいそう。 という危機感でもってあんまし期待してなかったんですけど(ネットで酷評されていたので)なんだよ、おもしろいじゃん。 とか。 実は、私滝田監督の陰陽師、二回見に行…

気がつくと、もはや4月も終わりに近く

ゴールデンウィークも間近ですが、仕事により、はぁ?休み?何ソレ状態です。 普通に出勤です。 さすがに土日は休みなんですが。 世の中には土日も返上して働いている方もおりますので、祝日に休めないくらいはどってことないっちゃないんですけど、そんなわ…

更新が停止して1年がすぎてしまいました

何とかせねば。 と、ハードディスク内整理も兼ねて、過去書いたものをひっぱりだしては開いてみたり。 ああ、何故私は最後までのプロットを書き起こしておらんのだ……。 書きかけの断片的なものばかりで、書いた時は(多分)こうしようと思っていた部分が記憶…

廃人ライフ

ゲームに狂ってます。 は……八葉抄。 お館様エンディング見たさに。 お館様エンディングまっしぐらなんですが、友雅様によろめいていたりもして、今3段階目のイベント発生フラグがたったところ。 (フラグが立った!フラグが立ったわ!←杉山佳寿子調で) ……o…

笑う大天使映画化関連

サイトがあったのでメモ。 アルバトロスフィルム・笑う大天使関連ページ ハウステンボス「笑う大天使」撮影日誌 今年は京極夏彦作品も映画公開されるし、近々阿修羅城の瞳も公開だし。 邦画を見る機会が多そうだなあ。

TVのマトリックスを見てます

モーフィアスを救いにトリニティとネオが銃をぶっぱなしまくるいわゆる見せ場です。 DVDやらでも見てますが、改めて、あんだけ銃ぶらさげたらさぞかし重かろう。 とか思ってしまったり。