A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うわー、今日ってHARUシティでありましたか

完全に寝込んでおりまして、ネットを流離っているならば。 あー、そうだったーーーーー。 今日はHARUシティではありませんか。 ぐぁーん。 結局行けませんでした。 しくしく。 アビエイターも見たいヨウ。

やはり風邪だったようです

漢方薬ってけっこう効くなあ、とか思いながら、くしゃみと鼻水はまだまだ。 二日間寝込んで月曜は元気に仕事したいです。

風邪か花粉か

出張から戻ってよりコッチどーにも微熱っぽくてダルく、鼻水はとまらず、くしゃみもとまりません。 風邪か、 はたまた花粉症か。 むむ、ついにきてしまったか。 今年はかなり花粉飛んでるようですので。 連休はどうにも外出もせずに家にこもることになりそう…

もーほんと忙しかったですよ

今回の出張は歩いていける場所にコンビニも無く、隔離状態でみっつりがっつりTVを見る暇もなく、世情にもとんとうとくなっておりました数日間でした。 結局熱を出して、本日は会社をお休み。 トホホ……。 やっと日常が戻って来た感じです。 また4月頭には忙…

ローレライ(2回目)

ひたすら大和田通信隊を! と、思っておりましたが、橋本じゅんさんの声がかろうじて聞き取れたくらいでしょうか。 これはDVDでじっくり見ろという事か。 踊らされてるなあ、某Pに。 特に芝居が上手くなくてもなんとかなるキャラになっているのが絶妙だよな…

ハウル2回目ー。

隣の女の子(推定5歳くらい、横にお母さんがついてました)が泣いてました。 空爆シーン辺りから。 見終わって帰る時、お母さんに「おもしろかった?」 と尋ねられてこっくり。 「怖かった?」 と尋ねられてもこっくり。 絵が怖くても、話が多少難解でも、子…

ワンピース「オマツリ男爵と秘密の島」

どこが笑劇だー。 と、裏切られます。 (いい意味で、か、悪い意味で、かは個人の趣味によるのではないかと思いますが、私はいい意味で裏切られたと思います) 私の中で、東映アニメ映画(TVシリーズものを映画化したもの)の中で、これはクリアして欲しいな…

そこに私は神を見た。

ジャスティン×ベアトリスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 明日は一日映画三昧をしようと心に誓い、もう一回くらいハウル見ようかな。 ローレライも見たいな。 ああ、でもワンピースも。 とか思っていた土曜の夜。 何気にサイトサーチ様を流離っていてついに見つけました…

海洋堂セブンイレブン限定フィギュアコレクション

海洋堂でやっているセブンイレブン限定コレクション。 結局みっつしか手に入ってません。 (うち一個は会社の人が買ったのをもらったのです) もうちょっとちゃんと撮ればよかった……。 せめて一眼レフで三脚を使えば、もう少しマシには。 ダイニングのテーブ…

今更ですが

ローレライ、もう一回見たい衝動に駆られております。 出張続きで映画館に行く時間が無いから余計。 見たときはそうでもなかったんですけどね。 思わずガンダムエースを買ってしまいました。(巻頭でローレライ特集やっていたので) ナディアを借りそうです。…

ローレライ見て来ましたー

めさめさテンポが早かったですが、これ以上じっくりやったらむしろ眠たくなってしまいそうなのでかえって良かったのかも。 いやー、驚きました。 発令所に粟根さんと、近藤公園君を見つけてしまったときは。 そして、大和田通信隊の素敵キャストが。 富野監…

ほかほか家族

久しぶりに星矢ハーデス十二宮編のDVDを見ていて、 瞬をはさんでの一輝/パンドラ←ラダマンティスでのホームコメディなどという妄想をしてみました。 最近どうも、妄想すれども形にせず、というのが多いなあ。

自分でも思いのほか「ローレライ」を楽しみにしているようで

初日、ないしはかなりすぐに見に行きそうです。 (来週再来週が仕事で忙しいから。というのもあるんですが) 映画版には出て来ませんが、アフタヌーンで連載開始した漫画版には黒髪長髪SS将校が登場します。 (不謹慎かなあ、やっぱ)

マスカレード

サントラ購入しまして、聞きまくっております。 ああ、いいなあ。 じんわり。 ただ、少しあった違和感として、私の中でオペラというと、イタリア語かドイツ語なイメージだったので、歌で曲の意味が(多少は)わかる、というのは新鮮な驚きでございました。 …