A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

びびびびびビックリした

昔なつかしブックマークの旅に出たならば。 某乙女ゲーサイトさんがハウル一色になっておりやした。 イベントにも出るそうな。 むむぅ。 時は着実にすぎ、流れに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ浮かびて、しかし元の水にあらず。 ってテキトー。 ひょえー。

亡国のイージスも読み終わっていないのに

終戦のローレライを買ってしまいました。 しかもこれ、1、2で終わりじゃないんですね。 3、4は2月発売か。 しくった。 かなり読み飛ばしましてすでに2に入ったとこです。 ドーソンズクリークも最終シーズンが始まりまして。 しかし、前回あそこまでひっ…

ぼんぼんぼんやり帰り道

江戸時代とかを舞台にした和風「動く城」なら読んでみたいあ。 とか思いました。(←えらそうだ) 魔法使いは陰陽師。(陰陽師いっぱつ変換だ、すごいなあ「ことえり」) 動く城ってなあ天守閣。 ソフィは町娘。 キングスベリーは江戸で、 堺の港町も出てくる…

がんばってMacで文章作成

せっかくiBookを買ったのにDVDプレイヤーとiPodのコーディングにしか使っておりやせんので、もうちっとなんとかしないと。 とりあえず、さっき小さい「い」の出し方がわかりました。 x+iで→ぃ 三点リーダーは「shift」+「option」+「/」→… →は「みぎやじるし…

会社が変わりまして

おたおたしております。 っても転職したんではなくて、グループ内の別会社に転籍になったというお話。 これ、初めてではなくて二回目です。 あれって何年前だったかなー、入社1年とちょっとの時に今の会社へ転籍出向となりまして、元の会社に戻ったという次…

笑うミカエル実写映画化と義経感想

笑うミカエル実写映画化! 撮影はハウステンボス! エキストラ大募集! あなたも聖ミカエル学園の生徒or父兄になりませんかー? という記事がメロディに載ってました。 へぇ?。 とりあえずユダには北村一輝を熱烈希望! って日本人じゃん……。 義経 は、正直…

今年こそちゃんと見るぞ!「義経」

はるとき3プレイ中ですんで。 キャーーーーーーー! 知盛様ーーーーーー♪ 状態な私でございます。 ロングバージョンのCMを見ました。 上戸彩は髪をぴっちりあげない方がいいんではないかと思いました。 何だか出っ歯に見えます。 神木少年が楽しみで楽しみ…

ゴジラガメラと検索していて

ステキなサイトにたどり着きました。 二次創作同人娘のためのアクセスアップ講座 アクセスアップと題してはありますが、サイト作成の心構え的tipsがまとまっていて、 わかりやすいです。 じっくり読んで勉強したいっす。 てかその前にコンテンツを作れと。

ロードオブザリング王の帰還日本語吹き替え版リアルタイム鑑賞中

クリティカルなネタバレは含んでないつもりですが、未見の方はご注意を。 ピピンの歌が日本語だよ! ってか吹き替えの声優さんが歌っててビックリした! サムがゴラムに「私達の中を引き裂こうとしているんです」とか言う場面で、 ヒィィィとかなりながら。 …

新年あけまして映画三昧

映画館まで ・ゴジラ・ファイナルウォーズ ・Mrインクレディブル WOWOWで ・ロードオブザリング王の帰還 ・天と地と ゴジラよかったですわ。 ゴジラシリーズって、ゴジラVSスペースゴジラしか見たこと無かったんで。 過去ネタはわからない事の方が多いんです…