A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電気にだって神様はいる

千と千尋の神隠しイメージアルバム「神々さま(おおたか静流)」の歌詞に、 「電気たちに神は無い」 という箇所があって、常々、 いや、絶対そんな事は無い! と思っていたのですが、今日見つけました。 電電宮 ほら! やっぱり! 日ごろ機械のトラブルなどを…

一時アシタカ役の吹き替えはディカプリオ、という噂が流れたような

私が最近ハっている海外ドラマ「ドーソンズ・クリーク」の主人公ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク君、アメリカ版「天空の城ラピュタ」でパズーの吹き替えをやってたんだそうな。 へぇ?。

滝を見に行きたいなぁ……

NHKの「新緑の滝」シリーズや、最近刊行された「やじきた学園道中記」(赤目四十八滝が出てくる)を見て、何だかむしょうに滝を見たくなりました。 近場となると秩父ですが、交通の便がなー。 (バイクを手放したのはやはりイタイ……) 群馬でも吹き割りの滝…

【錯覚更新】ゴタクはいい、さっさと更新せよ自分

気がつくと、素材リンク集なんか流離っちゃって、それだけでもう何かした気がしてしまうのです。 悪いクセですわ。 件のWEB企画様は何と言っても完結が前提。 最後まで書きとおすだけの確信がもてるまでは動かぬが上策かと、今はしばしまだ。 以前ふらりと思…

ステキWEB企画

オンライン企画だそうです。 実はまだ参加表明してないんですが。 (先走ってココからまずはリンクをば) 「あの夏を忘れない」 がテーマだそうです。 どうにも自分のトコの更新もままならぬわが身でして、しかし何かやりたいなー、という気持ちだけは。 う…

【ドラマ感想】新選組!『鴨を酔わすな』

本編もよかったです。 京都残留組が特に……。 山南さんの「採用です!」の声がステキ。 大阪奉行のささきいさおさんの声がステキ。 やっぱいい声だ。 土方さんの歌も良かったっす。 「……じゃあ、どんな沖田君が好きなんですか?」 秀次郎さんは今週から女の子…

【映画感想】ドーン・オブ・ザ・デッド

基本的に、私はホラーが苦手です。 (あーでもブレア・ウィッチ・プロジェクトは見に行きましたー、初めてお金返せって思いましたー) しかし、友人はホラー映画が大好きなのです。 友人のライブラリを見せてもらううちに、嫌でもバタリアンやらスピーシーズ…

よそさまの日記に反応してみる

メールを送るほどの事でもないかしら? と、思いながら、そもそもご本人がここをご覧になっているかもわからんのですが……。 あ、本当だ。 蛍(ないしは獅子か?)とクリーニング屋もいる。 人物相関図見たのに……。 気づかなかったです。 前のやつは弁護士し…

【映画感想】クレヨンしんちゃん劇場版

あー、クレヨンしんちゃんは嫌いな方は本当にキライみたいなんで、ご不快かと存じますが適当に読み飛ばし推奨の方向で。 (子持ちの友人が、息子に見せたくないアニメの筆頭にあげていたりするので……) ゴールデンウィーク、WOWOWで一挙公開していたものを友…

【ドラマ感想】新選組!「初出動!壬生浪士」

全編コレ無駄がありません。 どのキャラも生き生きしてていいなあ。 特筆は沖田総司君八木家のお嬢さん(男装中)にスリスリする。 斉藤一さんの生ッチロイ素肌にドキ!(んであのお相撲に勝った時の晴れ晴れとした顔といったら) 井上さん副長辞退、でもや…

【特撮感想】百鬼夜行をぶった斬る!地獄の番犬、デカマスター参上!!

ヤバい、 ヤバすぎる。 (埼玉銘菓・十万石饅頭のフレーズで) ボスが変身したー。 何かサングラス(この形がまたユカイ)はずしてますヨー。 人質にとられたスワンさんを助けるドギー隊長がステキです。 (白鳥『真子』スワンさんってドギーをドゥギーって…

江戸東京たてもの園にて

青空に線をひく飛行機雲の……。 こちらは小金井公園の方で撮った空。 江戸東京たてもの園は小金井公園内にあるのです。