A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【特撮感想】ターンオフ?(って聞こえるんだがそれいいのだろうか)赤いライダーはギャレン。なかの人はタチバナさん

ズバット風味なのがタチバナさん? ってか、ライダーって仕事なんですか?!Σ(゚Д゚;エーッ! 変身シーンをようやくちゃんと見た気がします。 指令を出しているお姉さんがヒロスエさんですか。 んでブレイドになる主人公君の顔をやっと捕捉。 でも服変わったらわ…

【特撮感想】はっちゃけた!特捜戦隊デカレンジャー第6話「グリーン・ミステリー」

うーん、デカグリーンこと仙ちゃんが大変よろしいです。 (おっと、『仙とホージーの神隠し』なんて語呂がよろしいんじゃありませんかしら) いや、ジャスミンでもウメコでもバンバンでもいいんですけどね。 ライクア金田一なぼんやり風が大変よろしいです。…

【ドラマ感想】新選組!第十話「いよいよ浪士組」

途中からでしたが録画しそこなっていたものを今しがた再放送で見ました。 色々批判も多い今作のドラマ、「それはどうよ」と思う部分もありながら、場面場面ではけっこう好きなシーンがあります。 みつさんちょっと出張りすぎなのでは? とか、 江口竜馬の土…

【アニメ感想】今更鋼の錬金術師-第23話「鋼のこころ」

地区によっては一週違いだったりするそうですので、ネタバレにご注意下さい。 録画はしてあったんですが、何しろ今週は週頭にちょっとばたついておりまして、ようやく見れました。 何か初めてマトモに軍部の皆さんを見たような気がする。(録画もしてたし、…

【H2O】更新予定を遅らせました

プライベートでガタガタしております。 (杞憂ですむといいのですが) H2Oは途中まで書いた文を一回全て廃棄してしまって、一から構成をやり直しました。 ある種手抜き、ある種シンメトリカル。 ネタ本は白水社の「天狗と天皇」(同シリーズに「遊女と天皇…

【よろず】SS366移転しました

更新休止中のSS366も移転しました。 一応更新する意志はまだ消えていない……という事で。 お題にCGIのビューシステムを使用してみました。 勢いで一点追加。 変更はそれくらいなんですが。(^^ゞ

【日常雑記】ロマンスカーで箱根

本日は出張につき箱根へ参ります。 ひ…日帰りですが。 ロマンスカーといえばロマンス弁当!と思ったら今は売ってないんですね。 「やじきた学園道中記」この間連載再開しましたが、これの箱根編のオマケに箱根ガイドがありまして……。

【神隠し】実はサーバー運に恵まれていない「逢魔の刻」サイト

私が覚えている限り、逢魔の刻~神隠し~というのはサーバートラブルや移転を繰り返しているのです。 まず初めてのトラブルは、サーバー管理会社さまの手違いでデータが全部消えてしまった。(KT-Plan) 移動したサイトがサービス中止につき移転を余儀なくさ…

実は約1年ぶりの更新です。

「火鬼子」終了しました。 確認しつつではありますが、ブランクがあきすぎているので、矛盾等は気づき次第修正の予定で。 推敲足りませんが。 ラストは決まってたんですが、それにいたるまでのエピソードが膨らみすぎて大幅にシェイプを。 展開的に次作へま…

とりあえず

いつまでたっても転送機能復旧のきざし見られず、予定していたサーバー移転を繰り上げ実施。 しかし、更新してないため現在のURLには移転告知してません。 サーチエンジン様のみ先行で移転申請。(堪え性の無い……) お行儀が悪くてすいません。 数日中に火鬼…

……うーん……

URL転送が機能していません。 http://web.agi.to/uninodance/からhttp://urawa.cool.ne.jp/uninodance/へ転送されるハズなんですが、サーバーが見つかりません、と出てしまいます。dnsのエラーなのか、agi.to宛にpingを打ってもnotfoundになってしまいます。…

汝のあるべき姿に戻れ!レリーーーーズ!

アンデット。 という話なんだろうか。 予備知識ナシ。 あまり熱心に見る気ナシ。 漫然と見ていてもちっともわかりません仮面ライダーブレイド。 主人公は剣崎君というそうですが、どれが剣崎君かわかりません。(それはいくらなんでもちゃんとみなさすぎでは…