A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「八月の博物館」読了

物を語るすべての人に。 ってな感じで。 コレアンダー書店が浮かんでしまうほどにファンタジーを読んでいないのでなおさら私は驚きました。 (映画は見た事あるんですが) お話を作る原動力、とも、永遠に続く流れの一区切り、とも。 映画の続きが気になって…

いっそ瀬名秀明に長編ドラえもんプロットを作らせてはどうか

会社&電車で「八月の博物館」 自宅の風呂で「クロニカ―太陽と死者の記録」 という日々です。 小学館のカルチャーマガジン「ぼくドラえもん」通称ぼくドラ、創刊号には劇場長編全25作の予告編が収録されたDVDがついてきます。 (本のフロクDVDが出る時…

積読ナナメ読みクロスオーバー

今、「八月の博物館」 「クロニカ―太陽と死者の記録」 「ファイナルジェンダー―神々の翼に乗って」 を同時進行でちょこちょこ読んでます。 どれもイマイチのめりこめてなくて、のめりこんだらきっと一冊に集中するんでしょうが……。 「プラネットハザード―惑…

ホクロがステキなロス少尉(前回間違って少佐って書いちゃった……)

アームストロング少佐の声が激しくシブいです。 私内ハガレン双璧はアームストロング少佐とアルフォンス・エルリック君です。 時に、私の記憶の中のナタルバジルール中尉ってナキボクロがあったような気がしてまして、ためしにgoogleイメージ検索で「ナタル…

風が吹けば……?

桶屋が儲かる、というほどではないのですが、ちょっとしたきっかけでネットサーフィンから色々見つけてしまうのがWebのおもしろいところでございましょう。 サテ。 何かのメルマガか何かだと思うんですが、「ドッグヴィル」(映画)→「ドッグヴィル」原作…

聖闘士星矢、劇場版見てきました。

絵がすばらしくキレイです。 紫龍VSアルゴルとか、これくらいのクオリティで見れたら良かったのに……・。 シャイナさんファン的には良かったー。 紫龍ファン的には 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 というのがおおまかな印象です。 ああ、あと氷河ファン、黄金フ…

実は最近聖闘士星矢の文庫本を読み返していたりします

ほとんどの本は叔父のところで預かってもらうか、処分してしまったんですが、山田ミネコ、河あきら、車田正美の文庫本は手元に置いてあったりします。(あとは「げんしけん」とか……) んで、入浴の時に一冊ずつ読んでまして、山田ミネコ→河あきら→車田正美の…

とびとびで見てます。

マリア・ロス少尉の声ってどっかで聞いた事あるナァ、と思ってEDのキャストを見たら麗人サイガーでいらっしゃいました。 をを。 友人、先輩が揃っておもしろいから見ろ、何でSEEDは録画してたのに同じ枠なのに、としきりに言われている「鋼の錬金術師」何と…

Webring「黒竜輪」様閉鎖にともないまして

同じ管理者様の運営なさっているringに登録しなおそうかとも思ったんですが、何しろ更新していないので、しばし保留と致しました。 そんなワケで今は「神隠しサーチ」様のみが頼りでございます。 はぅぅぅ。 更新しないと……。 ジブリ系サーチエンジン、webri…

個人的にはすごくアリ

新選組アクションフィギュア(モデルは京本政樹だそうです) 沖田総司アクションフィギュア

ロードオブザリングを見ました

……二つの塔ですが。 (こないだWOWOWで放映したのを例によって例のごとく友人に録画してもらって……) この熱が冷めぬ間に「王の帰還」を見たい感じです。 いやー、しかし良かった。 ゴラムLOVE。 もとい。 スメアゴルLOVE。 あの別人格と葛藤する場面がすば…

奥様は魔女

夏木マリさん目当てに見たんですが、 ゲスト出演していた水戸黄門が気になって検索→山口馬木也さんが出演していたのを発見。 ああ、知らなかったァ! 剣客商売に出ているのも知らなかったァ! (ドラマも原作も未見、未読です。風の噂で寺島しのぶが出ている…

HARUシティ申し込み間に合わず……。

Jガーデンに引き続きHARUシティも。 締め切りギリギリに発送したんですが、やはり間に合いませんでした。 去年は二日に分かれていたのが、今年は一日にまとまってしまったのが原因か?! 過去最高の売り上げ(というか、ポストカードがけっこう出た。何サー…

もう届いたよ。

早くも「阿修羅城の瞳2003」が届きました。 最低2週間はかかるという話だったんで、ちょっと驚きました。 夏木マリさん。 「ゥヲーーーーホホホホホ」(激しく裏声) がとんがってます。 江波杏子さんとの大きな違いです。 いや、また、艶っぽくて妖し…

「阿修羅城の瞳」が映画化するらしい……

引越しして落ち着いたし、やっと通販の注文とかもできますな~、と「キリクと魔女」とか注文したり、「阿修羅城の瞳2003」をオーダーしたりしました。 んでイーオシバイのメルマガのログなんてひっぱりだしてよく見たら、阿修羅城の瞳映画化の報が! (気づ…

タブレットを繋いでみました記念

クリックするとイラスト出現(18KBくらい) しかし最近のfc2の重さは何とかなるまいか……。 うーん、不自然に首が太い。 我に返ったら消します。

熟年カポーだうきゃー!

「ちょっと待って、神様」が、実は私内プチヒットだったり。 今最終回を見ているところ。 津嘉山正種氏と泉ピン子に激しく萌えております。 (……) 「おとーさんっ、もう帰らなきゃ、子供たちが」 「そんなの待たせておけばいいよ」 「秋日子かく語りき」大…

ジャパニメーション見まくりの日

友人がまとめて録画してくれたので、まとめて見ました。 ・千年女優 ・パーフェクトブルー ・パルムの樹 前二作は「東京ゴットファーザーズ」の今敏監督作品。 虚構の現実のフェードインフェードアウトがスムーズで演出はスゲぇんですが、見終わって「だから…

会社でちょいとトラブル発生中でして

やぁーーーっと引越しが終わり、ああ、これでひと段落と思ったのも束の間。 事後処理でまだじたばたしております。 言い訳ばかりで恐縮ですが。 明日は出張。 日帰りできるか、果たして・・・・・・。

ああ、もう2月か……。

年齢をふるほどに月日のたつ短さに驚く今日この頃。 仕事方面にて緊急事態発生中。 いつになったら落ち着くのか・・・・・・。