A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもしないまま8月が終わってゆきます……。 相変わらず海外ドラマ三昧な休日。 「Sex And The City」第四シーズンDVDボックス視聴終了。 「フレンズ」第四シーズン終了。第五シーズン第一話のみ見ました。 ニューヨーカーはスタバ飲んで中華のケータリング…

いまさらジロー三郎四郎。……すいません、もしかしなくてもオヤジです。 グッコミ用の原稿添削をしてもらった際に先輩から、本当に今更なんだけどさ、と指摘をいただきました。 (私は句読点の位置がおかしい上に切り方のおかしい部分が多々あって、リズムが…

キミをホントに大好きだよ 何度言っても言い足りない。 谷山浩子さんはどちらかというと情念系(?)の曲の方がスキでして、「王国」とか、「森へおいで」とか、「会いたくて」とか。 昨夜は「歪んだ王国」をエンドレスで、今日帰って、何となしにメディアプ…

ああ、とりあえず落ち着きました ともあれイベント終了してほっと一息。 する間もなく次のサークルカットを作らねば。 前回は情報を掲載しようとするあまりマメのような文字のカットを作ってしまいまして、反省しきりなのでございます。 9月になったらサイ…

グッコミ戦果 イベント参加参回目にして0冊を経験。 さすがにショックです。 HARUシティではそこそこ出たポストカードも一枚も出ませんでした。 うわあああん。 先輩がけっこうがんばって、今回、初めて作ったビラを配って(しまった、ペーパーと言うべきか…

今回は、いつもよりも若干脱稿が早かったのです。 いつもいかにギリギリであるかがしのばれるなあ。 今回は、全部アウトラインプロセッサで書きました。 というか、本来紙の上でこねくりまわす話をとりあえず場面場面で書き出して、ストーリーエディターでこ…

自暴自棄ここに極まれり いまだに書いてます。イベントは明日です。 相変わらずギリギリチョップです。 やるに事欠いて、 「ボーイズラブ 書き方」 で、検索をしてみたらおもしろいページがひっかかりました。 やおいよりも”やおい論”を書きたいあなたへ fro…

J・Kローリング女史にノーベル文学賞を なんて記事を見つけてしまいました。 ハリポタにノーベル賞を 米作家が授賞求める運動 ニュースソース 日本語で取り上げているサイトさんがあったのでリンク fromポッターマニア

やっと夏らしくなってきました もう残暑だけど。 今日、ぼけら、と、本屋をふらふらしていて、芥川龍之介って実は二次創作作家だったんではないかと思ったみのほど知らず。 芥川が本題を採ったのは今昔物語だけどね。 袈裟と盛遠の元ネタった何だったっけか…

関俊彦氏の高知弁はとても耳に優しい。 「おーい!竜馬」の方が後だったか。 坂本竜馬の役も演じておられましたが。 さりげに緑川光さん(半平太さんの子供時代、成長してからは堀秀行さん)も出ていたり。 山崎たくみさんも出ていたり。 高知もそうですが、…

八雲立つ出雲八重垣妻込みに八重垣造る其の八重垣を 黄泉を探しに伊布夜神社へ行きたい。 死と再生の旅。 うわっ、大げさだ。 今年ついに大台に乗ってしまう私は、誕生日周辺の連休を利用して久々の一人旅に出ようかと情報収集を開始してみたりしました。 も…

んで。結局目当てのサイトさんは撤収してしまっていたワケだが。 今年の夏コミは本を一冊買っただけで終わってしまいましたとさ。 チャンチャン。 うわああああああああん。・゚・(ノД`)・゚・ キリクと魔女を見ました。 音楽がいいですなーやはし。 絵は抵抗ある…

ここは品川今は14:36 帰宅途中ではありません。 これからビックサイトに向かうのです……。・゚・(ノД`)・゚・。 木曜、ミーティングで遅くなり、どっちみち入場規制が解かれるであろう昼過ぎ頃に出ようと、朝寝坊していた矢先に会社からTel。 (今の着メロは踊る…

自分は本読みとしてダメなんではないだろうか。……と、思う一瞬 「と学会」 ご存知の方も多いかと思います、世にあるとんでも本を広く紹介している学会です。(まあ、学会ってのは言葉遊びのようなものなのでしょうが) 大ファン、というワケでは無いんですが…

六車由実 「神、人を食う」読書中……。 2年前に読みたかった……、と、思ったら、初版発行が今年の3月であった。 じゃあ仕方ないか。

うををををををををを。 『陰摩羅鬼の瑕』読了。 キリクと魔女、近所のシネコン、夜上映は無いらしい。 会社帰りに行けない、レイトショー割引が使えない。二重の意味でショック。 茄子~アンダルシアの夏~はレイトショーであったじゃないか!? 何故!? ジ…

虹を見ました。 夕方買い物に出たらキレイな虹。

ただ今京極中。 何だってこんな時期に新刊が……。

明確な光と影のコントラスト 今年は何となくスペインづいているなあ。 ナージャ、アルハンブラ宮殿の回。 画面構成が映画みたいデスヨー。 細田監督のハウルが見たかったデスヨー。 (このあたりの事情詳しくないのですが、でも残念、デジモンの僕らのウォー…

レイトショーを見に行く。8回目。パオレーツオブカリビアン。 本当はキリクと魔女が見たかったのですが、いつも行っているシネコンでは、キリクは9日からという事で急遽予定変更。 しかも吹き替え版です。 ジャック・スパロウをアテているのが平田広明さん…

長岡花火大会へ行って来ました。 規模が大きくて驚きました。 人も沢山。 しかし、キレイでござった。

レイトショーを見に行く。(踊る大捜査線が5回目、茄子が6回目なので)7回目。マイビッグファットウエディング いかにレイトショー価格や、レディース価格、映画の日サービスを利用してもちょっとサイフがアイタタタタ……、な今日この頃。 こりずにまたシ…