A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人の恋路を邪魔する奴は… ホースオルフェノクに、ボコボコに殴られちゃうゾ! (なつかしのウゴウゴルーガ風) 海堂さんのセリフに、木場君が拳で答えたらおもしろかったのに…。 まさかの告白タイムに、何だかなー、な仮面ライダーファイズ。某雑誌(日経キ…

ガンダムSEED もはや何も言うまいて。 とりあえず、涼平氏が予想以上にマトモだった。という。 (がんだむうぉーかーの時は不安だったんです、正直) ヘンに構えていなかったのが良かったっちゃ良かったんですが、セリフが少ないせいか、印象うっすー、とい…

やっぱ文字バケするヨウ。時々。(T_T)

仮面ライダーが鈴鹿8耐に出場

ニュースソース:日刊スポーツ 仮面ライダーショーもあるそうな…。 最近特撮ネタばかしですんません。

最近ダイノガッツが足りないナァ…。 (なんじゃソラ!)

それは夏至の日、埼玉某所でのできごと。 っかー、埼玉アリーナであったか。 何となく秋ヶ瀬公園あたりか?と、勝手に推測しておりましたが…。 実際埼玉アリーナは、東A的聖地になっている最近。 でもクウガ、アギトの頃はまだ荒川近辺も出ていたんですヨウ…

千の夜と千の昼 マキシシングルを買ってしまいました…。 カップリング曲名が 「白夜」だったんです…。 (去年開催された神隠しのオンリーイベントも「白夜」でしたね) うわー、うわー、と、大喜びで聞いております。 うたまっぷ オニのように重いサイトさん…

週一ペースどころか月一ペースも守れていない。 私は本当に神隠しサイトの管理人なのでしょうか。 1年前まではそうだったかもしれませんなあ。(馬鹿者) 友人にビデオにおとしてもらっため組の大吾を見ていたら、5.1チャンネルのエヴァのCMが。 久々に…

結局キャンドルライト、時間一杯外出。 帰って来たのが22:00過ぎておりましたとさ。 何故か会社近所の本屋で夏目房之助氏に遭遇。 トークセッションがあったそうな。みなもと太郎らしい人も見ました。 興味の無い人間にとっては、「あー、人多いなー、…

無料ホームページ運営、55%が「やめようと思ったことがある」 しかし、月に2~3回の更新もできていない人間がココに。 でも不思議と「やめよう」と、思った事は無いのです。 放置はしてますが。(どっちがいいのかな…)

遊んでおります。 写真加工のサイトなどをたちあげて毎日ちょこちょこ更新を入れるのが楽しい最近です。 Dream Place 自分で撮った写真しか使用していないので、copyrightを入れられるのがちょっとうれしかったり。(いつもパロディばかしなので…)

仕事そのものはけっこう落ち着いてるんですが どうにも最近写真をいじるのが楽しくて、きづくと、かたっぱしから、グラフィックエディタのフィルターを試しまくっている自分にハッとしたりします。 あう。 「阿修羅城の瞳」エンドレス再生中。 8月新橋演舞…

ちょっと備忘録 8月24(日):GooDComicCity10 in有明(締め切り・7月9日(水)必着) 赤ブーブー通信社 11月3日(月):J.GARDEN(締め切り・8月31日(日)必着 J.GARDEN事務局 参考: ■Comic Renaissance公式 ■同人イベント情報「ケット・コム」 創作…

最近東海道四谷怪談がマイブーム マイブームって言い方もどうなんだ…。 「阿修羅城の瞳」をDVDをひっぱりだして見たりして、伊右衛門さんとお岩さんのやりとりに、なんともいえない艶っぽさを感じて一人萌えている私です。 友人に、四谷怪談ツアーしない? …

マツケンサンバ 特撮目当てに二回ほど最近映画村に行った私ですが、お土産売り場でいつも見て気になっていた一品。 マツケンサンバ 参考:公式サイトよりhttp://www.ken-matsudaira.com/goods.html 今「チューボーですよ!」を見ていたら流れてました。 ケン…

夏至の夜、100万人のキャンドルライト http://www.candle-night.org/ もっとも短い夏至の夜、電気を消して、ろうそくの明かりで過ごしてみませんか…? という呼びかけ。 えー、これ、パソコンの電源はナシっすか? 二時間、一人でろうそくの明かりのみで…

13日の金曜日 でもジェイソン君にはどうやら会えそうになく、変わりに深夜映画のチャイニーズゴーストストーリーを録画する事を心に誓う。 吹き替えは水島裕さんだといいなあ、と、思う私は声ヲタク。 (彼の「スー・シン」だったか?あの女性の幽霊を呼ぶ…

千の夜と千の昼 元ちとせのマキシシングルだそうで、CM見ました。 たった今。 だ…だれか…、これをもとに創作…ガフッ。ゴフッ。 あー、借りに行きたいなー。 今から行こうかな。(いや、金ないし) 病院に行きました。(生まれて初めて整形外科に行きました、…

国連onlineから 私はニヒリストではないので、こんな記事を読むと、スナオにうれしかったりするんです。 最近愛国心に目覚めて。(しかし、この言葉、見た目の印象がすこぶる悪いな、悪いイメージ定着にがんばっているわけではないんでしょうが、彼の方たち…

うちじに ね…眠い。 金曜から日曜、毎晩飲み歩いた結果もう、疲れていっぱいいっぱいです。 電車の中で熟睡してしまいました。

旅するオンナ達 久々に「ニコ・ロビン同盟」(構成人数二名)にて立飲み屋でやきとんをつつきつつ会合(単なる飲みとも言う)。 どうやら彼女、夏のボーナスをキリに退社するそうだ。 んで、ロスに行くんだってさ。 ビバヒルのドナちゃんにちょっと似た彼女…

浮きて沈みて塵芥。 浮上するときは、けっこう簡単に浮上するモンだなー。 と。 思い切って気分転換にSFなど見てみたりしました。 ■PITCH BLACK 「志村!後ろ!後ろ!」系(どんなんだ…) そこはかとなく、昔24時間TVでやっていた銀河探査2100年 ボーダー…

じゃあ自分は何がしたいんだろう 自問自答な今日この頃。 友達のナーバス加減を笑えない最近。 本当、ちょっとした事だったりするんですけど。 全く浮上しない。 そんな時は文章だ! と、パソコンに向かえども、とりとめない断片的な言葉のカケラがぼろぼろ…

たいそう無気力ぶりに セロトニンが足りてないのよ…、と、昨日の番組に踊らされまくっているオロカな一般大衆な私です。 バナナとか、豆腐とか、赤身のお肉とか魚がいいらしいです。 全部好物ですが。 でも足りてない…のか? 光が足りないのかなー。 付け焼…

ダラダラと過ごす休日 どうにもダラダラ1日を過ごしてしまった、非生産的日曜日。 あるある大辞典は「セロトニン」特集だったそうで。 しかし、気が付いてチャンネルを変えた時は既に終わり間近…。 残念。 あいもかわらずオンラインを流離い、興味を惹いた…