A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同人系検索エンジンのコト。 写真素材屋(しかし、加工していないデジカメデータを載せているだけなので、微妙に素材屋、と言っていいものか…)をやってまして、某京を舞台にしたヤツの。 デザイン、管理の行き届きっぷり、どれをとってもスバらしきジャンル…

佐渡へ、佐渡へ。 GWは東北へ行くデシ。と、行っておりましたが、交通費が思いがけず予算オーバーし、結局佐渡島へ行く事へ急遽変更。 三人で行きますが、ウチ一人は群馬在住。 んで、残り二人も出身地は群馬なんで。 まあ、小学校以来の幼馴染と、高校の友…

木村弓オフィシャルサイト が、このあいだYahooに登録されて、アルバムが、去年出ていた事を知りました。「銀のしずく」「花の星」は持っていたんですが、「空も海も風も」は(そもそも出ていることさえ知らなかったんで)持っておらず、給料日を幸いに…

ロンドンとんより晴れたらパリ。 やっぱハービーは良かった。 ビバ!メガネ!(だから何サイトだ、ここわ) 帰省する際の電車で続きを書こうとして、気が着いたらどうして「雲のように風のようにの」二次創作書いてるか、自分。 星矢はガマンしたじゃないか…

Yahooのオススメサイトにこんなサイトが 隠しページ講座 気になるのが、サイト管理者さん向けなのか、それとも閲覧者向けなのか、という点。 私内ネット黎明期は、けっこう流行していて、むしろ探す事そのものを楽しむ、イースターエッグのような感じで。 つ…

帰省して、実家で妹の録画していた「動物のお医者さん」を見る。 漫画そのままでビックリしつつ、何だかテンポがゆるゆるしていてちょっとタルいです。 しかし絵的にはまんまでした。 人物がそのままでした。 さて、弟に大塚英志のサインもらったよー、と、…

デ…デスサイズ!? ああ、すいません、今ガンダムSEEDのビデオを見ておりまして。 あくまでもシンメトリカルに。 対照的なキラとアスラン。 OPも一新。 …ってあれ?!クルーゼ隊長がいなかったような気が!? なんか新キャラっぽい背景に鎌を持ったガンダム…

どうにもインターネットそのものの負荷が大きくなってるんじゃねえの? と、思う今日この頃。 ADSLユーザーが、例のお持ち帰り駅前配布サービスのおかげで爆発的なのびを見せ、追随するように、○CN(これ伏字じゃねーよ)もユーザー拡大の為、サービス無料を…

大塚英志のトークセッション。 「物語の作り方」に行ってきました。 女性1:男性3、といった感じで、圧倒的に男性の方が多かったっす。 あとは、 大塚氏のファン:小説家志望っぽい方=1:1(コレはけっこう微妙) 今回の目的は、とりあえず「小説家」と…

うううううう。 タマラないお題シリーズを見つけてしまいました…。 和物書きさんに50のお題 神隠し、異類婚、龍神、女傑。 しかし、いまだ100題をこなせていないので、当分おあずけ。 その前に連載。(がふっ) せめて他の方の書いたモノを……っ、と管理人…

最近どうも、every diaryが重いようなので避難所を作ってみました。 (したら今度はeasterが重いような気がする…) デザインのカスタマイズはやはり楽です。 ここをゲートにして、他サイトに行けるようにしようかと思案中。 一番安定してそうなので…。 どう…