A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肉肉肉

ああ、暑苦しいタイトルですいません。 いつも私はイベントにFOMAのトートを持っていきます。 そのかばんイッパイくらいで止めよう、という自分内リミッターなんですが。 今回、肉本(ニクニク言うな)でみっしり(イヤ)。 キン肉マン2世本と、The MOMOTAR…

グリーンボーイ…。

あんまりだ、新辞林。 嗜虐趣味な女性にオオウケ。某J君。 去年琥珀、今年翡翠。てなカンジで、資料(笑)集めまくりな某マッスルハッスルな方達ですが、どーにもキャラが掴めず、何を書いていいのやら二次創作。 実は、岸本×日高、三谷×金子、殺×りんとか…

有給休暇ー!

にて金曜は夏コミへ。 でもまだカタログチェックしてないや。 肉を。 肉を探さねば。 ステキにちらばりまくりでまさにニシヘヒガシヘ(またか…) 祈ることはただひとつ…。 売り切れませんように…。(涙) あの炎天下に並ぶ気はないらしく、ちょいと午後一く…

ただいまHDD引越し中…。

今まで使用していたPCのHDD(15GB)がボチボチいっぱいになってきたのと、最近どーもマシンが不安定で。というか、もともと、WIN95のノートからバックアップツールを使って無理やりWIN98デスクトップへ引越しさせたせいで、特にサウンド関連が不安定だったの…

シャム猫―ファーストミッション―&ルパン3世風魔一族の陰謀

※シャム猫―ファーストミッション― やたらと予告が長かった。(レンタルビデオで見たのですが) 映画館でもあんなに見せられることって多分ないです。 Mパンチ原作、主人公二人の美女は峰不二子の原型だそうです。 不二子ちゃんより好きかも。 カウンターアタ…

姉妹サイト「いつか不思議の町で」が1年たってしまいました。

今更ですが、私、イラストサイトの管理人だったんだよなあ、元々は。 と、我ながら驚いています。 え!?あの絵で!?というツッコミは無しで。 Webに自分の作ったものを載せる、というのはワールドワイドに見れてしまうのですけれども、自己満上等!だと常…

新規お気に入りフォルダ。

「肉」 …他にないのか…。 アニメのジェイドのキャストが知りたくて、検索しまくっていたんですが、結局知らない人だったので、これはもうビデオ借りてくるしかないんですが…。 むしろブロッケンJrが川津さんだったこの事実。 サーゴ!英語の次はドイツ語かい…

熱しやすく冷めやすいワタクシ

東映アニメフェアに行ってきました。 チケ屋で600円で売っていたもんで…。(言い訳だ…) 目的はデジモンのはずだったのに、(と、言いつつ、いつも日曜はおじゃ魔女を見つつ気が付くと11時過ぎていたりするので、フロンティアって2回くらいしか見た事…

と…東京ミュウミュウ…

ますますもってHくさくなって登場の5巻購入。 (はや売りしている本屋さんがあるのです) ここ2週ほどアニメは撮り損なってまして(テープの仕込み忘れ)、 今朝ぼけーーーっと見てみたら、タキシード仮面様ライクな謎のお助け人「蒼の騎士」(笑)が登場し…

ニワニハニワニワトリガイル

梨木香歩「裏庭」 湯本香樹実「夏の庭―The friends―」 読了。 泣きました。 どちらもです。 心の垢が、ボロボロおちていくような爽快感。 「夏の庭」は特に。亡くなった祖父母の事を思い出しました。 祖父も祖母も、亡くなったのは夏の終わりで、空が高くて…

ユメノ街

マーガレットを探して町をさすらい、ようやく発見。 …駅前の漫画喫茶で…。 くそっ、買えなかったのは悔しい。 けど、おもしろいぞ、導入部分。 ユメに出て来る約束の場所。 どこかで見た少年。 モチーフ的に要チェキラ。 ハマり一歩手前。 念願のレビュウサ…

さあ、8月だ。

拙作、「いつか不思議の町で」が8月5日でちょうど1年になります。 何かしよう、と思っているうちに日々は残り少なく。 結局何も考えていませんが、こっそり主張してみました。 逢魔の刻は10月10日で覚えやすいんですが…。