A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

…自分に負けました。(T_T)

えー、えー、えー。 結局、6月中には終わらず。 なんとか今晩中に蛟龍を仕上げたいと。 実は今朝は早朝に目が覚め、腰と腹に激痛が…。普段ガサツな分、女としての自覚が足りないコトをおもいしれ!とばかりに月の障りがキツいのです…。 んで、午前中、布団で…

龍の娘、終了。

日曜中には蛟龍を。何とか。…ううう、結局本当にギチギリでした。 自分なりにがんばったつもりだったんですが…。(T_T)

ファ…

ファンタスティックフォーチュンの2が出るのか…。 ちょっとビックリしました。

あと2日…。

龍の娘は貫徹してでも仕上げようか、とも思ったんですが、もう頭がぼーっとしてしまってダメです。 グウ。 故に今晩、あと1pないしは2pで。 蛟龍は~、はあと1pで終わらせるつもりですので、本当にギリギリ6月いっぱいになりそうです。 ビッグマネー…

とりあえず乾先輩で!乾先輩で!!!

いや、何でもないんです。 今ちょっと録画していたテニスの王子様を見ていただけです。 出そうかな…葉書。 さすが自称少年の心をもつ女(腐女子の間違いだと思います) ヒカルの碁のOPいいですよね。内容に合ってて。 …さて、昨日の日記を読み返して思った…

今書いているのが終わらないのに気の早い…。

「龍の娘」は、予想以上に書いていて楽しいんですが、やはりちょっと趣味に走りすぎた感がある、という事と、何しろダラダラと長い。 完結のあかつきには紫翠祭に作品を提供してくださったお二方には、お詫びに行かなくてはならないんですが、まずは全体的な…

モノクロレーザープリンタがやってきた。

唐突に、社長が倉庫の整理をしようと言い出したのは終業1時間前。 何に影響されたのか、使わないモノをしまっておくためのお家賃を惜しんでの行動らしい。 そして出てきたモノクロレーザー。 EPSON LP-700W。 ネットからドライバさえ落とせないこれはWin95…

んがくっくっ

…が、通じない世代があるうそうです。 (サザエさんのお話っす) 部屋の鍵を、会社のジャンパーに忘れてきた事に気づいたときの心情を非常に的確に表現しているんですが…。 結局、もう一回会社に戻って鍵とってきたんですが。 帰りは終電近く…。 あーマヌケ…

一人雲風祭り中

…しかし、6月ももはや残り少なく。 ガシガシと書かねばならない気もするのに、またぞろ読書にいそしんでしまいましたとさ。 大江山幻鬼行(加門七海) ぼくの・稲荷山戦記(たつみや章) 私は加門七海さんがダイスキです。 (でも小説は一本も読んだことがな…

積読・乱読

最近の読了。 「ブギーポップは笑わない」 「星封陣」 現在読書中。 「鳥玄坊」 「火怨~北の燿星アテルイ~」 あわや全巻購入を踏みとどまりちまちま古本屋をあさっているのが、 「月に叢雲花に月」 ブギーポップは、多分買わなくても弟が持っているような…

もののけ姫と沙粧妙子

ウチには金曜ロードショウを録画したもののけ姫のビデオがあるんですが、最近W杯そっちのけで毎日見ています。 んで、同じテープの中に沙粧妙子のスペシャル(高橋克典…だったか?が出ているやつ)も何となく毎日見ていたり。 実はそのテープ、ボイスラッガ…

もーいくつ寝ると

「雲のように風のように」DVD発売。 でもネット通販で頼んでしまったんで、受け取れるのはきっと日曜日。 キャホーーーイ。 ある意味ノリノリな最近なんですが。 まあ、もうとっくに橋は渡ってしまっているのでもういいか。 二次創作ともつかぬこの中途半…

不運、というのは続くものなのか…。

サーバーメンテに伴い、トラブルの生じていたKT-PLANさんがついに一時閲覧不能に。 あう。 なんてこったい。 ファイルの量も膨大でしたので、FTPの使えるコチラgoosideさんへ移動…したんですが。 ああ、そうだ、こちらはデフォルトでカウンターが!! うわあ…

どの辺りが新緑でどの辺りが端午の節句なのか…

キーボードが止まらない。 なんというかコレはもはや裏なんでしょうか。 その辺り定義フメイなのですが。 書いた本人が裏と言えば裏なんでしょうし、 ただ、私の羞恥心は人より少ないので。 (いや、多いとか少ないとかそういうモンでは。) ただただ、読ん…

うう…

omosiro.comのサーバーがいまだに復旧しません。 土曜には復帰するハズ…と思って、 しばらく放置プレイだったんですが…。 またしてもサーバー移動か…。 相互していただいている方へ連絡&検索サイトさん&リングの変更をせねば…。 もういっそ全部とっぱらっ…

一瞬レンタル日記が死んでいてアセりました…(^^ゞ

龍の娘、ようやっと更新。 なるたけ日を空けずに更新したいです。 本日月曜は休日ですので、近所の図書館にでも行ってパチパチやろうかと思っております。 (何故か自宅よりも公共の場の方が話が進むんです。…何故だ) なんだかんだと6月も中旬を過ぎ、気は…

東北へ行くのだー

「アテルイ」で検索したらけっこうイロイロ出てきました。 没後1200年、地元ではいろいろイベントがあるようです。 そして。お芝居もあるみたいです。 てか市川染五郎が!水野美紀が!!! 見たいっっっ!! 『アテルイ』~新橋演舞場2002年8月公演 高…

トランヴェール

という雑誌があります。 JR東日本で出している月刊誌で、グリーン車に乗るとただで読めますが、グリーン車なんぞに乗る機会はめったにありませんので、もっぱらキオスク買いです。 一時かなりハマって定期購読していましたが最近はご無沙汰だったのですが、…

なんとなくおもったこと

「あなたの名前は、コハクガワ」 ぴしぴしと、剥がれ飛んでいく鱗。 あらわれいでる少年。 「思い出した、私の名前は…」 フィルムコミックスを眺めていて思ったのですが、真実の名を取り戻してから、龍→人へ変わってますね。 そして、時間の都合のせいかもし…

連続ドラマに独創的な演出は不要なのかもしれないが…

みちるちゃんの免許書を落とすシーンにはちょっと不自然さを感じてしまった本日のビッグマネー。 …「なみの上の魔術師」(原作本)、実は読んでしまって、一時興味がうせた、というか、ビデオの録画を忘れたりしていたんですが。 マッキー! 死なないでマッ…

ようやく龍の娘を

書き始めました。 ううっ、本来であれば更新しました。 と書くべきなんですが。 書き始めましたってなどうなんだ。 少しでも自分にプレッシャーを…と。 今週の休みは連休なので、少しは。 でも、未定な予定を書くのはマズいか。 ううううん。

海がきこえる?アイがあるから・黒い家読了

結局古本屋で衝動買いが実は一番お金がかからないのでは…。 いやいや。 お借りしたS・キングに手をつけていない現状もマズいです。 あうあう。読みたいー。 「海がきこえる」は、近藤勝也氏のイラストに惹かれて…。 というかアニメは見ました。杜崎君飛田さ…

自戒の言葉

うううううう。 チビ犬夜叉が…。 しおりちゃんが…。 カワイイイイイ。 会社の近くにあるであろう幼稚園の制服。 つっかぶりのワンピースタイプのセーラーが激プリで、 泣いている姿さえ愛らしく、思わず柔らかな、ぷにぷにの腕に触れてみたい衝動に我を抑え…

普通であればW杯か

いや、W杯も見ましたけれども。 何と言っても本日は朝7時30分から8時30分。 起きたのは12時なんで、録画してあるのを見たのですが。 「兄者!あにじゃああああ!」 うわお。 ハリケンジャー、ゴウライジャー兄弟が。 腐女子ビジョン的には、 801…

風の王国読了

まつろわぬ民人達。 化外の民。 ケンシ一族。 両刃の刀を持ち、 里と山の間にある。 ズッコケ3人組の「ズッコケ山賊修行中」を大いに思い出しました。 ズッコケシリーズの中でもかなり好きな話です。 あとは「うわさのズッコケ株式会社」のラーメン屋の息子…

読む速度と買う速度がちっともかみ合わない

積読。 でしたか。 とりあえず手元にあるだけで安心してしまうのか。 買うだけ買って読んでいない本のなんと多い事か。 そして生活領域を確実に侵食されているというのに。 連鎖のように、コレかったらアレも。 次々次々次々と。 図書館を有効活用しよう、と…

そうですか、やはり四神は出てくるんですね

加賀君の元へ通っても親密度はあがりません。(苦笑) 今玄武と朱雀を倒したところです。 あとは青龍と白虎。 そしたら親玉がきっと出てくる。 という事はもう半分きたのか。 相手の退路を断ち、自分の領域を広げるゲーム。 というのが今の所の囲碁への印象…

それにつけれもよくしゃべること

データのほとんどが音声データなのではなかろうか。 いや、いくらなんでも…。 ようやく地を取り合う感覚がつかめたようです。 こうしてみると、平安幻想の方が囲碁、簡単な気がします。 だって、会社にGBA持ってる人がいて、ちょいとやらせてもらったんです…

平安幻想異聞録日記

公式サイトはコチラ! …とりあず、時代考証は考えない事にしよう。 イロイロと。 私だって平安時代詳しいワケではないし。 佐為がしゃべってる、話かけてくる。 という事に喜びを見出せればきっと上手くいくんだ。 …多分。 前半ストーリー部分がイヨーに長い…

あああああ…。

国会図書館…休館 馬鹿だ、私。 一応ネットで調べたんですが、見逃していたっぽい。 とにかく間が抜けております。 仕方が無いので神保町。 しかしあの古書店街はあてもなくさまようと際限なく買ってしまいそうで怖いっす。 いや、あの古い黴臭い本の香りは大…