A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々フロム会社日記

フロアに私一人ですもの。 やりたい放題でーすわ。コラコラコラ。 有線でアニメチャンネルを聞いてみようかしら、 と思いつつもできない小心な私です。 (でも日記は書くのか。) でも、明日出勤したら日月連休ですし。 終電までにはキリをつけよう。 あと1…

考証等はとりあえずおいといて

「アマテラスの誕生」 という本がございまして、アマテラスは蛇体の男神で斎宮はカミの嫁だった、というのがいきなりどーんと書いてありまして、 ふと思いついたお話なんですが、 どうも私は斎宮というと伊勢物語の恬子内親王がこう、浮かんでしまう。 んで…

瀬川ことび「妖霊星」

平積みの本を表紙と帯で買うのはとてもよくある事。 少なくとも私にとっては。 「姑獲鳥の夏」だって元はと言えば平積みされていた一冊を帯に惹かれて手にとったのが始まりだったんだから。 天狗、能楽師、妖艶な美女にエロジジィ。そして幼女(苦笑)。 私…

おずおずと…。

「蛟龍は楝樹を嫌う」更新。 やはり女の子の一人称は挫折。そして今回が白なら次は黒君の一人称。 …の、予定です。 「龍の娘」更新。 …ほーら、暴走し始めた。 どんどんアヤシクなってますが。 ゆっくりゆっくり、のんびりまったり。 「雲のように風のように…

何だか別の人みたいですよ

声が完全につぶれておりまして、一番喉に負担がかからないようにしゃべると自然某演歌歌手ライクにウィスパーなこの2~3日。一部高見山との声もあり。「ニバイニバーイ♪」 初対面の人にこのハスキーボイスはどうだろう、という声のかれっぷり。熱もないし…

戦国ホームドラマ…。

森蘭丸登場…。 利勝。 かわいがっていただいたらしい。 って書くとすごくいかがわしいなあ。 今日は慶次郎君も沢山出ていました。 もう、何と言うか、花の××と比べるとあまりのキャラのギャップにうーん。です。 でも具足もカラフルなんですね。 一応カブキ…

更新遅延の理由

…スイマセン。 新しいサイト作ってました。 えーっと旅行記サイトです。 私は元々旅行記サイトをやっていたりしたんですが、 今回リスペクト「神隠し」な旅行記サイトを作成しているんです。 なんというか。 けっこう他サイトさんで閉鎖、更新停止、他サイト…

ゲフンゲフン

なんかホンキで喉イタイよう。 声かれてるね、声変わり? とか言われました。 でも、私中学の時声変わりしてます。 (女の子も声変わりするらしいですね) なんで今更。 風邪です、風邪。 月曜→火曜熱あったし。 なのになんで明日結婚式の新郎宅で雑魚寝して…

マッキーーーーーーー!!!

絶叫。 本日のビッグマネーはイロイロな意味でよかった。 ありがち、陳腐といえば確かにそうなんだけども。 だって好きなんだもーん。 というほかない。 皆方恋。 そこがイイ。 (相手は人でなくて仕事だったり名声だったりするけども) ちなみに、山崎さん…

微熱だったり歯医者行ったり

言い訳はヨロシ。 紫翠祭、開催期間延長イタシマス。 (T_T) もうしわけありません。 としか言えナイ。 特に出品協力いただいたお二方には申し訳なく…。 しょ、精進するぞお。 そんなワケで6月までケイゾク。

こんな本もあったのか

千と千尋の神隠しの謎~王様文庫~

こんな記事を発見してしまいマシタ

『千と千尋』限定版DVD10000本が早くも予約完売状態! うーん、悠長な事を言っていると本当に入手できなくなるカモかも。 ドウシヨウカ。 うーん、うーん。

オトメモード全開中

「崑崙の珠」 好きです、中国モノ。皇なつきさんとか、白井恵理子さんとか。中でも好きな長池とも子さんのこの作品。しかしながら、全巻持っていたにもかかわらず売ってしまいました。 ですが…ですがッ…! また揃えたくなってしまいました。 (私こういうの…

おにぎりフィギュアの使い方

決して豪華ではないけれど、生きることの価値を 思い出させてくる「貴重な素朴」がこんどのVIDEO&DVDのおまけです。 (千と千尋の神隠し)宣伝プロデューサー 糸井重里 コレクターズエディションならともかく、普通にDVD&VTRの予約特典のフィギュア。 私別…

お台場running!

妹に誘われて、「くるり」のライブに行く事になった…、が、私の職場からだと定時きっかりにあがっても7時にゼップ東京はキビシイ。 少しなら遅れても大丈夫かな、と思いつつ、めずらしくきっかりにタイムカードを押してまず駅にダッシュ。 で…、「踊る大走査…

龍の娘、更新

本当に5月中に終わるんだろうねッ! (湯婆々様の口調でひとつ…) 時に、私は文章にはなるたけ背景画像がかぶらないようにしていたんですが、(反転させないと文章が読めない、というのはチトつらいなあ、と。あ、でもそれがかえって効果的になっている場合…

サイボーグ009新ED

004セクシーポーズだよね。 っと、遊びにきていた先輩とバカ話に興じる日曜。 よしながふみさんの本を大量に借りて読みふけってみたり。 こう、日常の場面とかね。セリフ回しとか。 ステキです。 門地かおりさんのメロメロの仕組みとか。 そして何より先…

ひそかな野望

キーが進まないと茫漠たるネットサーフィンについ出てしまいます…。 基本的に一回お気に入りに入れてしまうと自分からはデリらないので (おかげで今えらいことになってますが)懐かしいお気に入りサイトさんめぐりの旅に出ています。 好きだったマシュラサ…

書き直して書き直して

ちっともカタチになりません。 泣き事を言うくらいなら書けばいいんですが。 むー。 「蛟龍は楝樹を嫌う」 は、逢魔sideのお話で、最初白ハク視点で書くつもりが、 最近千尋の出番がなさすぎる…、と千尋視点で書こうとして、 以来全然進みません。 女の子の…

私内少女漫画ブーム中

年に数回、少女漫画に鬼ハマりな時期のある私。 目下、※土曜モーニングゴールデントライアングル(謎)作品に始まり、 ※注)満月をさがして、東京ミュウミュウ、ミルモでポンのこと。 神風怪盗ジャンヌ、相変わらずの、Dr.リンに聞いてみて、 そして…数年(…

ようやく…なんですが。

ちっともサワヤカでない紫翠祭エントリー、「龍の娘」でございます。 背景黒いし。 文字赤いし。 イキナリ先の読めそうなこの展開ではございまして、 ハデな男神のモデルは利家とまつの前田”ミッチー”慶次郎殿にて。 さくさくと、ハイ、次いきましょー。 次…

こんな幸せってあるのだろうか

人様のおかげでサイトが更新できる。 他力本願ブラボー! ってその根性はマズかろう。 あああああ。だってとてもステキなんですよう。 翠の季節、というのは一年で一番すきでもありまして。 モチーフとして自ら探しまわらねばならないところへもってきて、 …

本末転倒ないしは有言不実行…

言い出した人間が何も書いていないというこの現状はいかがなモノか。 紫翠祭スタートです。 色彩豊かな情景描写、 すがすがしい薫風を感じるがごとき櫻沙耶美さんの龍ヶ池の幻をまずはご堪能下さい。 櫻さん、ありがとうございます。 櫻さんがいなかったらい…

ギリギリセーフで暴走劇場更新

これで紫翠祭にとりかかれます。 って明日からなんですが。 うわお。 とにかく終わった。 という気分で、今はぼーっとしておりますが。 煙突の上のラブシーンはどうなのよ。 とか。まあイロイロとツッコミはありますが。 千里積極的ぃ。とか。 「一人で流し…

怪童丸を見ました

頼光殿がステキ。 やるなあ、怪人ゾナー(森久保祥太郎さんの事です)。 男装の女武者な坂田金時の設定もかなり趣味でございますが。 綱殿の眼帯もイカしてます。 絵的にすばらしく美しいです。 あんな絵が描けたらステキだろうなあ、と思うだけ思ってみたり…

京都3日目

は、松尾大社よりスタート。 水の神様で酒の神様。 残念ながら山吹の季節は終わり、御手洗川のすがすがしい、滝口御前。 水場はやはり神域なのでしょうか。 嵯峨野の青竹の美しさとか。 祇王寺の苔が青々と。 清涼寺の中庭は落ち着くなあ、とか。 (菩提寺に…

京都2日目

鞍馬へ行くため出町柳駅へ。 途中下鴨神社へ立ち寄ってみたりして、 叡電で鞍馬へ。 とりあえず、足、痛いっす。 いやー歩いた歩いた。 八艘飛びはここで鍛えられたのダネ! などと言いつつ。 ひょいひょいと先を行く友人(元陸上部)に君は牛若丸かね。 と…