A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都1日目

丸山公園をひやかしつつ知恩院をぬけて一澤帆布へ。 朝一で並ばないと売り切れてしまうという脅威のかばん屋。 現在使っているショルダーバッグは去年買ったもので、ノートパソコンも入るステキな相棒なんですが、少々新作に目を奪われつつ、お金もないので…

二日酔い…

ワインを2本と焼酎。 朝起きて仕事。 いきなり会社で吐く。 出先で吐く。 まったく使い物にならないインチキ社会人がココに…。 残業して、同行二人と合流。 夜行バスは23:10新宿発。 軽く日程の打ち合わせなど。 1日目、市内。 2日目、鞍馬、貴船周辺…

さて京都だ

月曜の夜行バスで新宿スタートなんですが。 (29日仕事なんでスー) 今晩は友人宅にて泊り込みで飲み会。 というか若夫婦のところに無粋にも一晩。 旅したくをして、一日早い旅のスタート。 レンタルCD返して、クリーニング屋に行って。 旅立ちの日はいつ…

何がヤバいって

「ご奉仕するにゃん」 誰に!誰が! ネコの耳。 首輪。 ベタです。ベタですが…。 「東京ミュウミュウ」のコミックスをとりあえず出てるだけ買ってしまいました。 あ、でも話としてはミルモでポンの方が好き…。 しかしですね。 セリフの一個一個が何といいま…

るーるーるーるー

すでに構成でしくっているような気が。 終わりませんでした。 もう1話。書きます。そして暴走劇場はいったん終わります。 釜爺と銭婆が実は影の主役だったんではなかろうかと思うほどに出張ってしまってさあタイヘン。 ハクもジジイにしたかったんですが。 …

テニスの王子様のビデオを見直して…

海藤君てだれよ。 いや、だから検索…以下同文。 海堂君ダネ! 何やっているんだ私。 いや海藤君も好きなんだ。 (幽遊白書の)

04年の大河ドラマは「新選組!」=NHK

しかも脚本は三谷幸喜氏だそうで。 来年の宮本武蔵ともども楽しみなんですが、 私の脳内の武蔵は役所広司さんだったりするので、 どうなるかはフメイですが。 そして又八は奧田瑛二なんで。 新撰組は普通に好きなので楽しみですね。 現在放映中も戦国ほのぼ…

とっとと本編(?)を書かないといけない状況ではありますが…。

再び季節モノを計画していたりします。(無謀にも) 5月開始を見越しておりますが、その前にそれぞれ一回は更新をかけたい…なあ。(希望的観測) バナー素材;inocencia様 またしても自分で自分にプレッシャーを与えてみようと思ったのでしたが、休日なのに…

パトレイバー見てきました

まあ、だからこそ久々東武百貨店なんぞに立ち寄ったワケでして。池袋で働いてますから、毎日通ってはいるんですが、どうしても上に上がらなくてすむ分西武の本屋かジュ×ク堂に行ってしまうものですから…。 ちなみに木村弓さんのミニライブは5月1日の18:…

池袋東武百貨店にて

5月1日木村弓のライブですって?(無料らしいですよ)しかも4月24日発売のアルバム「銀のしずく」を買うと握手できるんですって?いいなあ…旅行じゃなければ絶対行ったのに…。売り場の方には情報でてましたが(7階、CD屋の前のジブリグッズ売ってい…

乱読狂時代

あまり深く考えず、「巫女 娼婦」のキーワードで検索をかけてみて、大江健三郎の「同時代ゲーム」がひっかかりました。 旅と現代文学。 以下、旅と現代文学さんの「大江健三郎の100字レビュー」からの転載です。 『同時代ゲーム』 1979年11月 新潮社 493頁 1…

…マタ間違ってるデス

「いつか戻りたい場所」 ではなくて、 「時々戻りたい場所」 でした。 さて、「いつか不思議の町で」のタイトルの元ネタは勝谷誠彦の「いつか旅するひとへ」だったりします。 講談社文庫。 一冊にいろいろな文体の紀行文があってとてもオモシロイです。

ビッグマネー

浮世の沙汰も金次第 お…おもしれェ! なんとなくチャンネル変えたらやっていたので…。 原作はIWGPの方で、最終回だけ見たんですが。 会社でもハマってるヒトが多かったようでちょっと話題になってましたが、ケッ!所詮一発屋ですわ(大変失礼です)ハヤ…

学園モノが書きたくなる一瞬

いや、アンジェのパラレルで女子高モノ書いてますが。 (去年から更新止まっているけれども…) テニスの王子様、本日は学校のお話。 いや、イイですよねえ、こういう日常エピソードって。 …海藤君にホレそうです。 というか、狙ってる?狙ってるね? 乾君のあ…

禍福はあぜなえる縄のごとく

京都行きはすでに正式決定で、 宿もとったし、行きのチケットもとったし、あとは帰りを手配すれば…。なんですが、4/30~5/2まで休みを取る代わりに、3、4は出勤5日は先輩の結婚式。 ちゅーことで某所漫画市には行けない事ケッテイ。 オフラインオ…

日記復活

ヨカッタヨカッタ。 (^.^) 犬夜叉…。 サンデーの方もたいへんよろしゅうございましたが。 (殺生丸×りん好きとしましては…。) アニメは今まさにビデオを見ているところでございます。

しまった…

↓面堂かずきさんが書いたのは「枕草子」 パソの横に置いてあったじゃないか。 バカだ、自分。よってさらし者の刑。

十年も二十年も君の事を思うだろう

NHKまんがで読む古典シリーズDVDボックスが出たらきっと買います。 大好きなんですが、ちゃんと見るようになったのは「伊勢物語」から。中野みゆき嬢って今は何をしているんだろう…。 (「1999年の夏休み」は見ました、こちらもよかったです) 以降、雨…

逢魔の方は実に2ヶ月ぶりだったり

更新。 暴走劇場、スイマセン、まだ続きます。 あと1回、後編で決着をつけたい。なーと。 逢魔の刻はイラストです。 二人並べて描くのが楽しいらしいです。 最近千尋を描いてないなあ…。 暴走劇場にENDマークをつかたら逢魔一本に集中したいです。 同時進行…

花を踏んでは同じく惜しむ少年の春

背燭共憐深夜月 踏花同惜少年春 白楽天 ネットって本当に便利ですね。 本日は靖国神社の夜桜能に行って参りました。 以前日記にチケットがとれなかった旨書いたところ、親切な方が譲って下さいまして…。ああ、ありがたや(T_T) 本日の演目は 岩船(いわふね)…

この迷惑な酔っ払いは実在します…。

酒に関する失敗、というのは枚挙に暇なく、それだけでサイトがひとつできるくらいネタのストックのある私です。 しかもそれを武勇伝ぽく語るっちゅーのは、かなりイタタなんですけれども。 やっちまいました、久々に。 まあたいしたコト無いんですが、友人と…

知将スキー

シカマルがっっ!! イカすッ!! 乾先輩も好きですが。 頭の良さそうなキャラ好きなんですーーー。 でも、某鎧戦士だと好きなのは礼の心で悪を討つ方でしたが。 大学ん時の友人と旅行に行った先が全部あっち関係だったことに最近気がつきました…。秋吉台と…

扁桃腺が腫れております

私は体の疲れが喉にくるらしく、風邪ではないのですが、ゴホゴホいいつつ、微妙に熱っぽいです。 なんで今日は一歩も家から出ず、ゴロゴロしていました。 そんな時こそ、文章を…とも思ったんですが、爆睡。 眠っても眠ってもまだ眠く、いつも通り、翼君を見…

そんなワケで今ビデオ「聞いて」ます

私の部屋はPCのモニターとTVが向かい合っているので、どちらかを見ようとすると、どちらかが見えません。 つまりパソに向かっている時はTV画面が見れんのです。 パソに向かうコトの多い私は、自然TVを「見る」というより「聞く」ことの方が多いです。 そして…

36時間ほどぶっ続けて

途中一部意識とんでましたが。 今回は、結構自分でダンドリ悪かった部分があって、まさしく自業自得な部分あったんですが、初めて、相方に「まかせた」の言葉を吐けたような気がします。 別に信用してないわけではないんですが、どうも私は何でもかんでも自…

歌舞伎町でオール

遊びならよかったんですが…。 終わらない…。 誰かヘッドホン140個買ってきて~(意味不明な叫び)

屍鬼読了

恐らく4日~5日にかけて現場に泊まりこみになるのが容易に想像できたので、一気に読みきりました。 良かった。 以上。 それだけかい! うーん、じゃあ読め! 以上。 ハードカバーで読まれた方も恐らく多いかとも思いますし、むしろ文庫で初読ってきっと出…

あああ…。

ついに湯婆々に続いて釜爺まで…。 とりあえず美化しておけばイイというのもどうなんだ、私。 あ、でも釜爺は若返っただけで、別に美形というワケではナイです。 なんか、こう、いかつい、ゴツいイメージが私の脳内にありまして。 釜爺→銭婆なのは、映画の 「…

こんな人もいるのです。

昨日のオンリーイベントに、私は8歳以来の付き合いの幼なじみといいますか、悪友といいますか、親友といいますか、…な、友達を連れて行きました。 ただ、彼女はまだ「千と千尋の神隠し」を見ていないのです。 何度か誘ってはみましたが、まあ、1000円の…