A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2018年夏アニメまとめ

アンゴルモア 元寇合戦記
 →いやあ、すがすがしいほどに死んだね! 田中○樹かっつーくらい死んだね!
 でも、これ、まだ本番じゃないんだよなあ。歴史秘話ヒストリアにも映像使われていて驚きました。
 刀伊祓の二人のシーンはちょっとうるっときました。

・オーバーロードIII
 →こちらも沢山死んだな―。これからがアインズ様の本領発揮なのか、ンフィーリアさん達には生き残っていて欲しいかも。というか四期はないのか。

・京都寺町三条のホームズ
 →もう書いたのでノーコメント。二期あっても多分見ないと思います。

・深夜!天才バカボン
 →こういう楽屋オチ感は嫌いじゃないんだけど、評判はいまいちだったのかな。

・千銃士
 →刀剣乱舞で言う所の折れてからの二本目だったという事らしいです。
  んー、ゲームをする気持ちにはなれなかったかな―。

・天狼 Sirius the Jaeger
 →私は好きですけど。特にエンディングの兄弟がすげーかわいくて。2クールかとも思ったら1クールですっきりまとまりましたね。

はたらく細胞
 →おもしろかったです! ノーベル賞の説明、彼らにやってもらえばよかったんじゃねーの?

・Phantom in the Twilight
 →けっこう面白かったと思うんですが、ディスク化が中止になってしまったんですね。売上が見込めない損切り? みたいな噂も見ましたが、実際のところどうなんでしょうか。

Free!-Dive to the Future- 
 →なんとなくまだまだ続きそうな感じで2020年のオリンピックにあわせてオリンピックネタでやったりするのかな。まあ、つまらなくはないんですが、よっぽどキャラに思い入れが無いと視聴はしないかも。

夢王国と眠れる100人の王子様
 →絵が……。エンディングのおまけ映像はけっこう面白かったです。というかOPとEDの絵が微妙ってどうなんだろう……。

女子向けは絵が全体的にアレな感じなのは何故なんでしょう。
小説原作は、小説の宣伝枠って事でひらきなおってるのかなー。本が売れれば良しって事なのか。
しかし小説原作は二作共、原作を買う気持ちにはなれなかったなー。あやかしお宿は目次だけぱらっと見て、一冊での進行がこれなのか……と、そっと棚に戻しました。