A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2018年秋アニメ

10月に入ってしまいましたが、ざっくりとリストアップ。
(ちょっと多めに書いているので、もしかしたら予約そのものをしないかもしれません)

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
TOKYO MX:2018年10月1日(月)毎週月曜22:00〜
→放映当時録画に失敗した回がありましたが、一期をバンダイチャンネルで配信してくれたんで、繰り返し見ました。
GYAOみたいに広告が入らなくていいですね。2も楽しみです。
ほぼ情報を入れていないので、完全初見です。(ああ、でも、西川貴教さんが出るのは知ってる)

・あかねさす少女
TOKYO MX:2018年10月1日(月)22:30~
→キャラクターデザインに惹かれて……。

宇宙戦艦ティラミスⅡ(ツヴァイ)
TOKYO MX:2018年10月1日(月)より、毎週月曜25:00~
→一期がおもしろかったので。

・人外さんの嫁
TOKYO MX:2018年10月2日(火)より毎週火曜日25:00~25:05
→予備知識無いんですが、なんか時々Twitterで見るキャラクターがかわいかったので。

・風が強く吹いている
日本テレビ:2018年10月2日より毎週火曜25:29~
→男子がわちゃわちゃしているのはとりあえず押さえようかと。

・BAKUMATSU
TBS:2018年10月4日(木)25:58~放送開始
→今期乙女ゲーム

・学園BASARA
TBS:2018年10月4日(木)26:28~
中井和哉さん目当て

寄宿学校のジュリエット
TBS:2018年10月5日(金)より毎週金曜深夜25:25~
→寄宿学校と聞いて

・うちのメイドがウザすぎる!
TOKYO MX:2018年10月5日(金)より毎週金曜25:40~
→女子向けなの? 男子向けなの?

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
テレビ東京:2018年10月5日(金)より 毎週金曜25:23~
→正直イヤな予感しかしないんですが……。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
TOKYO MX:2018年10月5日(金)25:05~
→そのうちabemaで一挙放送したりBSアニマクスで一挙放送しそうですが、まあ一応。

・抱かれたい男1位に脅されています。
TOKYO MX:2018年10月5日より毎週金曜 24:00〜
小野友樹さん目当てで。

火ノ丸相撲
TOKYO MX:2018年10月5日 毎週金曜22:00~
佐藤拓也さん目当てで。(最近多いな)

・終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。
TOKYO MX:2018年10月7日(日)〜
→じょしおちってこの枠だったんですね、前回スルーしてました。

ゴールデンカムイ(第二期)
TOKYO MX:2018年10月8日より毎週月曜23:00~
→待ってました!

・狐狸之声(きつねのこえ)
TOKYO MX:2018年10月8日~ 毎週(月) 25時10分~25時25分
河西健吾さん目当てで

からくりサーカス
TOKYO MX:2018年10月11日(木)より毎週木曜22:30~
→原作が好きなので。

・イングレス
フジテレビ:2018年10月17日(水)より毎週水曜日24:55~
→ゲームの方に興味持ってたんですが、結局未プレイです。どんなもんかなと。