A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2018夏アニメ 準備

アニメ化が中止になったとか、ネットニュースをちらほら見かけておりますが、メインキャストが降板してしまって、アニメの方が中止になるのはまだわかりますが、出版まで中止とは……。
賠償を誰がするのかわかりませんが、作者さんが(ある程度自業自得な部分があったとしても)メンタルが鋼ならいいなあと思います。

さて、そんな2018年夏アニメ、春アニメもいくつかは2クール目に継続するやつがあるようで、大丈夫か、空き容量って感じですが、ひとまず興味のあるものをひととおり。

アンゴルモア 元寇合戦記 TOKYO MX2018年7月11日(水)25:05~
 →鎌倉時代のアニメはそれだけでも貴重かなと。内容知りませんが。

・おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ TOKYO MX2018年7月15日(日)7:00~
 →まさかの第三シーズン? 実は時々見てました。男性声優さんの兼ね役がけっこうえぐいです。

・オーバーロードIII TOKYO MX 2018年7月10日(火)24:30~
 →やったあ!

・京都寺町三条のホームズ テレビ東京2018年7月9日(月)26:10~
 →女性ファンの多そうなラノベのアニメ化はことごとくはずしている感じですが、「ホームズ」ってついてるし、推理要素があるのなら……と、一応チェック。
 しかし、キービジュアルの段階でヒーローらしいキャラの体のバランスがおかしいような……。(動画ならともかくキービジュでデッサンが微妙ってちょっと不安が……)

進撃の巨人 Season 3 NHK総合2018年7月22日(日)24:35~
 →NHKですか。CMが入らないのがいいのか悪いのか。でも、原作が完結してから一気に見たい気持ちもあったり。

・深夜!天才バカボン テレビ東京2018年7月10日(火)25:40~
 →何故か私、これ実写かと思い込んでたんですよね。パパが古田新太さんだから? よく考えたら実写版はくりーむしちゅーの人だった。

・千銃士 TOKYO MX2018年7月3日(火)23:00~
 →今期乙女ゲーム枠その1 銃がモチーフってちょっとめずらしい?

中間管理録トネガワ 日本テレビ 2018年7月3日(火)25:59~
 →スピンオフで元作品見てないんですけど……。森川さんだから。(わりとひどい理由)

・つくもがみ貸します NHK総合2018年7月22日(日)24:10~
 →こちらも女性向け? ラノベ原作のようですが、畠中恵さんなら大丈夫かな。しゃばけはけっこうおもしろかった記憶が。

・天狼 Sirius the Jaeger TOKYO MX 2018年7月12日(木)23:30~
 →パラノーマルな気配を察知

はたらく細胞 TOKYO MX2018年7月7日(土)24:00~
 →ちょいちょいCM化されていておもしろそうだなーと。

BANANA FISH フジテレビ2018年7月5日(木)24:55~
 →まあ、見ますよね。

・Phantom in the Twilight TOKYO MX2018年7月9日(月)24:30~
 →パラノーマルな気配を察知その2

Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説 TOKYO MX2018年7月29日(日)
 →新房監督って、画が美しいですよね、背景も含めて。

Free!-Dive to the Future- TOKYO MX 2018年7月11日(水)24:00~
 →けっこうキレイに終わってたと思うんですけどね。劇場版見てないんですが、どっかでやるのかな……。

夢王国と眠れる100人の王子様 TOKYO MX 2018年7月5日(木)24:00~
 →今期乙女ゲーム枠2 実はプレイしております。でも、推しキャラがラインナップされていないので、どうなるのかなー。

って、感じです。
全部録画するかはわかりませんが、一応チェックしたのは以上です。