A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

夏(一部春も)アニメ まとめ〜

活撃 刀剣乱舞
 →劇場版も出るみたいですね。……で、おさんどんじゃない燭台切さんをいつかどこかで見られるって信じてます。(花丸含めて)

ナイツ&マジック
 →おもしろかったー!!! 最終回、逆シャアリスペクトはんぱなかったですね。エル君かわいいよ、エル君。もっとエスカフローネとか、ファイブスター寄りかと思いきや、ガンダム寄りな部分もあり、楽しかったです。あとキャストが豪華だったような……(藩恵子さんとかいらっしゃいましたし)

ナナマル サンバツ
 →こちらもおもしろかったです。最終回のED、今年の高校生クイズの絵面とかぶせてきてましたね。あっちも見ていたんで、ニヤニヤしながら見ていました。どことなく『摩利と新吾』の篝に似た感じの苑原弟と、苦労性な感じの赤河田の部長さんが好きです。

・イケメン戦国◆時をかけるが恋は始まらない
 →あれを思い出しました。オズマフィア。最後に乙女ゲー的な一枚絵&セリフが入るところも。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL
 →カイザルさん死す、で、あれ? でもリタが蘇生してゾンビだよね? と、決めて見ていたんで、中々再登場しなくてやきもきしてました。最後のコマに登場して安心しました。つか、リタがあれなんで、カイザルさんはどっかで死んで欲しい(ひどい)と思っていたので、よかった(?)です。
 アザゼルさんにはどこかの世界線で幸せになって欲しいなあ……。ニーナとクリスは出来上がっちゃう前の方が萌えたなあ、という、セーラームーンの、タキシード仮面様はおだんご頭呼び時代の頃の方が好きな私であったりします。

境界のRINNE(第3シリーズ)
 →安定のおもしろさでした。つか沫悟君がなんでか好きです。

【以下はまだ終わってません】
将国のアルタイル
 →女性キャラ、もうちょっとなんとかならなかったのかな……バリエーション的な意味で。(いや、でもそれは原作がそうなんだからしょうがないんですけども)わりとこうステレオタイプというか、見た目を裏切らない人ばっかりで、ちょっと残念です。

妖怪アパートの幽雅な日常
 →こちらも原作が……なのかなあ。退治されるであろう側の人たちのクズっぷりというか、救いの無い感じが見ていてツラい事があります。キャストがすげぇ豪華パート2。すずめトリオがなんかすげぇ。

Fate/Apocrypha
 →いろいろ予備知識が必要そうなのですが、適当にWikipediaなど見ながら見ています。
 あー、そうきたかー、みたいな。ちょいちょい挟まる劇場版『プリズマ☆イリヤ』で、いつもタイトルを二度見してしまいます。