A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

わかっていたのに……。

Macに外付けディスプレイをつけていきなりシャットダウン。そしてまんまと起動できなくなった阿呆は私です。ぐぬぬぬぬ。これ、完全に、

・コンピュータはオンになっているのに、コンピュータ (または外付けディスプレイ) の画面に何も表示されない
・コンピュータが突然再起動する

この症状じゃん……。
しかもリカバリ用USB作っておりませんでした……。またしてもSnow Leopardからのスタートです。
リカバリして1週間しかたってないのにー。(涙)

でも、Windowsのフォントが美しくないのですよう。
Feedlyとかブラウザで読む分には気にならないのですが、アプリなどの縦書きで文書作成していると気になってダメなのです。フォントってお高いのですよね……。
フリーフォントで見た目(印刷することはほとんどないので)キレイなのを探すべきかー。

もうMacデュアルディスプレイはしません……。しません……。