A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

Mac、何度目かわからない初期化完了しました……。

しかし、またいつ起動しなくなるかわからないという……。
初期化の手間をかけてでも使いたくなってしまうのでした。

なんとなく、ハードディスクが原因かなと思うふしはいくつかありまして、(再インストールでデータの書き込みに時間がかかっている感じがしました)だましだまし使った後、HDDをSSDへ換装してみようと思った次第です。

ぶっちゃけ、環境を整える方が好きなくらいなので、初期化上等なのです。(マゾか……)

生きているうちにSierraのインストールメディアを作っておこうかなー。リカバリディスクからインストール、snowleopard→El Capitan→Sierraはさすがに面倒でしたので……。