A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

あー、終わったなー。

最終回を見るまでは、色々不安だったりしていましたが、私はけっこう腑に落ちました。(不満が全くないといえば嘘になりますけど)

特に、最後、三日月と昭宏が名乗りをあげて無双するあたりとか、ドキドキしましたし、イオク様が昭宏にツブされるあたり、本当にすかっとしました。イオク様はこの為に生きていたといって過言では無いでしょう。

「ぅお前かぁぁぁぁぁぁ!!!!」

の、あたりとか特に。

調印式の後、ラスタル様に一言ぶちかますクーデリアさんでちょっとすっきりしつつ、ユージンがいきなり発砲するんじゃないかとドキドキしていたらむしろそっち(復讐)はライドが実行していたという……。

(私の中で)マクマードさんとノブリスさんてけっこう近いポジションだったのですが(もちろん人間的クズ度から言うとぶっちぎりでのノブリスさんですけど)、運命を分けたのは鉄華団を好きだったか何とも思ってなかったかの違いだったんですかねぇ……。

生き残った皆が幸せでありますようにと思いつつ、最後にちらっと出た美人さん誰?あんな子いたっけ?と、思ったら安定のヤマギでした。
メカニックの皆はおやっさんが引き受けて、そんでもってカッサパファクトリーのマークは流星号モチーフなんですねぇ。(じーーーーん)

最終回に1コマも登場しなかったマクギリスさんとアルミリアさんの落とし前はどこでつくのでしょうか。監督インタビューでしょうか。好きに妄想しろ、なのでしょうか。名実ともにマッキーとアルミリアさんが夫婦になっていて、実は落とし胤が……は、さすがに無理か。9歳だもんな……。いやでも、精子が残ってれば……。いやいや。

ジュリエッタちゃんとガエリオさんが何気にいい感じになっていたりして、妄想がはかどるな!寝言でアインとかマクギリスとかカルタとつぶやいちゃって修羅場とかいいよね!

とか、

孤児院人手が足りないよー、と、泣き言を言うダンテの元に、マクマードさんの元で密かに長い再生治療を受けていた死んだと思った人たちが助っ人として現れたりしたりしないかなー。

とかね!

綺麗なお姉ちゃんのいるお店に久しぶりに顔を出したら、前一緒に来てた上司の人(シノさん)はどうしたの?と、聞かれるザック君とかね!

たーのしーい。