A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ダイヤモンドは砕けない のラストを知らなかった事に今更気づきました

四部の途中までは読んでたんですが、ちょうど実家を出た頃と重なるせいか、ラストを読んでいないって事に今更気づきました。五部以降は漫画喫茶で読んだんですけど、そういえば四部はちゃんと読んでなかったのですわー。

なんで、私、岸部露伴は死んだと思ってました。世に出ているスピンアウトは存命時の話なんだとばっかり……。(だって魂が天に昇っていくシーンがあったじゃないですかー)

川尻隼人君の活躍も知らなかったし、主人公、仗助大活躍じゃあないですか。

ダイヤモンドは砕けないのアニメが始まった頃、弟と、
「四部って、康一君が主人公みたいじゃね?」

と言ったら、
「えー、でも最後は仗助活躍してたじゃん」

と、返されて、あれー?そうだっけー?と思ってましたが当然です。読んでないんだもの。だからアニメのこの先は私にも未知だったりするので、ハラハラしながら続きを見守っているのです。