A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

EDテロップを二度見する

美男高校地球防衛部といえば、ゲストさんが毎回豪華なのも見どころの一つです。先日見た第10話愛と喝采の日々も、平川大輔さんが登場で、「おお」と、思っていたら、回想シーンに登場したカニ怪人が速水奨さんで、「おおおお」となり、EDで野島昭生さんが出ていた事を知り(ハシビロコウの役)思わずテロップを二度見しました。

野島昭生さんといえば、野島健児さん、野島裕史さんご兄弟のお父さんとして今は有名ですが、善のサガ(聖闘士星矢)とか、ナイト2000(ナイトライダー)を演じられているいわば大御所です。

す……すげぇな。美男高校。