A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2016夏アニメ 見ました。 その3

ベルセルク
 山賊の娘ローニャを見ていたせいかそれほど拒否感はないかな……。

チア男子!!
 DAYSと違うんですが、部活モノという事でなんとなく同じくくりに。めっちゃユルいですけども。

スカーレッドライダーゼクス
 エヴァンゲリオン、もしくはトップをねらえ!みたいな。沖縄だし学校なんで、どっちかっつーとトップに近いのかなー。
 ゲームは2010年に出てたんですね……。サブスタンスとのレゾナンス(変身融合)というのがちょっと電王(2007年)っぽくもあるかな……。しかし、ライダーのコスチュームを見ると妙な笑いがこみあげてくるのは何故なんだろう……。全身タイツ感と片目だけあるデザインのせいなのかなー。サブスタンスの時はかわいいのになー。
 OPはもうちょっと動いてもいいんじゃないかと(題材的に)思ったりもしました。思えば、薄桜鬼のOPアニメーション:大張正巳ってすごく豪華だったのと、比較的動きの無い乙女ゲームという素材をアニメにする驚きっぽいのがあったんだなーと。
 色々文句も書いてますが何気に続きが楽しみであったりします。

・バッテリー
 OPとEDの透明感のあるアナログ風な感じが良いですねー。風景とか見ていてもキレイ。最近ロケハンをちゃんとやってる感じのアニメ多いですね……。(orangeもそうかな?)

 これで一通り見たかな。・RS計画-Rebirth Storage-は第一話を撮り逃してしまって結局チェックそのものを辞めてしまいました。