読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

今更アニメの「とらドラ!」を見ています

abemaTVでなんとなく見始めたらおもしろかったので。(ってもかなり後半からですが……、できれば最初から見たい……)

ラノベ原作で、男主人公、かわいい女の子がいっぱい……なので、あー、ハーレムアニメかーと勝手にイメージしていてすんませんでした。きっちりラブコメで青春でした。

特に女の子同士のやりとりが秀逸です。さすが女性作家さんというべきか。ガールズトークの亜美ちゃんとみのりんのやりとりがねー。もう。亜美ちゃんがみのりんにイラつく気持ちもなんかわかるし、みのりんが大河に遠慮する気持ちとか、好きな男の子と大切な女の子とどうしたらいいんだ感がすげえというか。

主人公の竜児を演じてる間島淳司さんて、あんまり知らなかったんですが、この間やっていたマヨイガにも出演されていたんですね。(よっつんとまんべさん役で)

ちょっと前から間島さんのブログをチェックしてるんですが、本業声優さんとは思えないくらい充実しています。プロブロガー並です。
毎日更新されているし、おもしろい。体をはった写真とか(足とかマジキレイでした)、並々ならぬエロへの熱意とか(褒め言葉)。

特撮ネタもありますしね!

とらドラ!」原作も読みたいかもです。