A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2016年春アニメ 総括的な その二

甲鉄城のカバネリ

 ……結局カバネってなんだったんだろう……。ゾンビ的な何か? 1クールで終わらせようとすると、色々切り捨てないといかんのかもなと思ったり。身内からカバネが……展開があったらイヤだなーと思っていたので、無くてよかったです。個人的には鈴木さんが好きでした。あのDVD&ブルーレイのCMがツボ。来栖さんは髪しばってた方がいいと思います。髪質的に。あと、金剛閣で菖蒲様の衣装を整えた方グッジョブでした。

坂本ですが?

 ラストはアニオリ展開なのかな? 最終回にメインキャラが転校。というのはけっこうベタですが。楽しかったです。

少年メイド

 出てくる人たちが皆一々かわいかったです。しかし、今期は前野智昭さんの声をよく聞いたな。(スーパーラヴァーズ、エンドライド、で、少年メイド)これこそホームドラマって感じでした。

マギ シンドバッドの冒険

 最後ちらっとマスルールが出てましたね。ヒナホホさんは貞操は死守したようですが、どんな事をされたのでしょうか……。