A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2016年夏アニメ リストアップ

そろそろ番組改編期です。レコーダーの残量が足りなくてやりくりが大変な時期です。

新番組チェックなど。

・RS計画-Rebirth Storage-
フジテレビ:6/25(土) 26:20~
メカアニメなので……。

ベルセルク
TBS:7/8(金) 26:25~
原作を読んだことがあるので。(あと、前アニメ化したやつを見ていたので)

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
TOKYO MX:7/1(金) 23:00~
人形劇ですが……。私は虚淵玄に何を期待しているんだろう……。(鎧武はあれはあれでよかったんですけどねー)

・一人之下 the outcast
TOKYO MX:7/2(土) 21:00~
霊剣山途中でリタイヤしちゃいましたが、今度こそ。

初恋モンスター
TOKYO MX:7/2 25:00~
声優萌え&今期少女漫画枠

・B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
TOKYO MX:7/2(土) 24:30~
西川貴教さんと聞いて。

・DAYS
TOKYO MX:7/3(日) 23:30~
原作読んだことないんですが、ハイキュー!!的なスポーツもので少年達がわちゃわちゃしてるのはチェックしておこうかなと。

アルスラーン戦記 風塵乱舞
TBS:7/3(日) 17:00~
原作最新刊のショックからまだ立ち直れてないんですが見ます。(最新刊の話はブログに書きたいかも)

・orange
TOKYO MX:7/3(日) 24:00~
一見少女漫画っぽいんですが、掲載誌は青年誌なんですね。つか何気にSFなので……。

D.Gray-man HALLOW
テレビ東京:7/4(月) 25:35~
原作も、前回アニメ化したやつも見てません……。神田=佐藤拓也さん狙いです。

腐男子高校生活
tvk:7/10(日) 26:30~
これは見ちゃうよなー。

チア男子!!
TOKYO MX:7/5(火) 23:00~
DAYSと同じ理由で。

スカーレッドライダーゼクス
テレビ東京:7/5(火) 25:35~
今期乙女ゲーム

・ツキウタ。 THE ANIMATION
TOKYO MX:7/6(水) 23:00~
男子アイドルモノ。原作はCD?なのか?

・OZMAFIA!!
TOKYO MX:7/6(水) 24:00~
乙女ゲーム枠その2

美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
テレビ東京:7/7(木) 27:05~(第2話以降は26:35~)
一期見てました。まさか二期がくるとは……。

91Days
TBS:7/8(金) 25:55~
近藤隆さん狙いで。

・バッテリー
フジテレビ:7/14(木) 24:55~
ノイタミナなので……。(あとはDAYSと同じ理由かなー)

17か……ちょっと多すぎるんで、もう少し減らすかも。