A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

イケボ三昧聞いてしまいました……。

NHKFMで時々やるお昼から半日くらいかけてテーマにそったリクエスト曲を流しまくる「○○三昧」シリーズ。
アニソン、特撮ソング、歌う声優等ありましたが、今回のテーマは、「イケボ」という事で、
男性声優の歌が一番多かったのですが、
テーマが
「イケボ」
でしたので、動画サイトの「歌い手」さん、イケボな女性声優さんの歌も出ていました。

目当てとしては、うたプリとかダンデビとかの乙女ゲーム系だったんですけど、
鈴置洋孝さんの「荒野の叫び」とか、間の楔塩沢兼人さんのセリフがあったりして、懐かしくもほろりといたしました。

ゲストの方々のお話もおもしろくて、楽しく聞いておりました。

知らない曲も多くて、新しい萌えが供給されたりも……。

www.youtube.com
元はボカロ(重音テト)曲を声優さんが歌っているシリーズだとか。
けっこう中毒性の高い曲なのと、女性の歌を男性が歌っているのがなんかいいわぁ……とか思いまして。

BLで男遊郭という話はよく聞きますが(陰間茶屋っぽい感じ?)、これは女性を相手にする花魁という設定みたいで、
……色々あるなあ、と、驚きました。