A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2015年秋アニメ 一巡

ルパン三世 新シリーズ
 録画に失敗して、見始めたのは第二話から。
 静止画を動画で動かすのに違和感が無くなってきましたね。(いつ頃からかな……)
 漫画ならできる表現でも動画にしようとすると線が多すぎたりして画風そのものをいじったりしていた時期もありますが、
 ジョジョといいルパン三世といい、こういう絵柄がぬるぬる動くのか……、と、今更思いました。
 持ち回りでメインキャラのお話がありそうなんで、そこに期待してます。

・ハイキュー!! 2ndシーズン
 違和感が無い、というか、1stシーズンの続き。新キャラもどんどん入ってきそうなので楽しみです。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 ネットで好評価なレビューをいくつか見ました。
 現時点での私の深度は微妙。「ガンダム」である必要ってあるのかな……とか思ったり。これからどうなるか気になってます。

・おそ松さん
 うわー……、な、感じ。監督がアニメ銀魂の方と聞いて妙に納得しました。

・スタミュ -高校星歌劇-
 踊るんだ……、歌うんだ……。という感じ。梨園の感じ悪い人はいつか「ぎゃふん」と言わされるのでしょうかー。

・Dance with Devils
 こちらも歌ったり踊ったりなんですが、物語がサスペンス、ホラーっぽいので恥ずかしい感じはあまりないかな。
 アニメの後にゲームが出るんだそうで。

すべてがFになる -THE PERFECT INSIDER-
 犀川先生は違和感があまりないんですが、萌江ちゃんが思ったよりフツーでした。

・終わりのセラフ 第2クール
 こちらも普通に続き。
 ミュージカルが鎧武の人とゴーバスターズの人でにやにやしています。