A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

黄金魂 7話

シュラVSカミュ

お互いに言葉は不要。
蘇った三度目の命を戦いに燃やせる事をよろこんでいるかのようです。
さすが黄泉帰り慣れている(?)方々は違うなあ。
かりそめの命であれば何かひとつの事に燃やし尽くす事さえもいとわない、といったところなんでしょうか。

まあ、お互い自分の決めた道でベストを尽くそうぜ、という事だったのかなと。

で、ヤーヘイム→ムスペルヘイムへの変化で、
シュラを貶めるスルトに対して友の変化に気づいたカミュ
そしてそんなスルトを変えたのは自分自身だったという事。
「俺」から「私」へ、カミュの一人称の変化は、黄金聖闘士として戦う事への決意なんですかねー。

あと、ヘラクレスさんVSアルデバランも地味によかったです。
作画がちょいちょい微妙で決め顔が歪むところもありましたが、視聴4回目にしてやっとどういう話だったかがわかったような。(遅!)

……まあ、スルトさんはもう少し掘り下げようがあったような気もするんですけどね。

あー、あとバンダイチャンネルで見た方がCMも星矢づくしなんでGYAOよりよかったです。