読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

黄金魂 11話

ヲタネタ 聖闘士星矢

ジェミニ部長でツッコミ役の人って何座の設定なんだろう……。
(あと部署全員の星座を把握しているのか? 部長)

今回は0時ジャストに視聴開始ー。

全裸で落ちていくアイオリアと、何故か出現するリフィア。

んで、気がつくと聖衣が無い状態で目覚めるアイオリア
黄金聖衣十二体が揃ってしまっています。

邪悪な実の前に現れるのは、デザイン的にはオーディンっぽいんですけど、
声はロキ。(あれー?)
オーディーンローブとはデザインが違いますし。

アンドレアスさん自身はいい人で、ロキに操られていたのか、
アルベリッヒみたいな性格なのかはわかりませんでした。
(これまでの話でそのあたりがわかるシーンが無かったような気が……、強いてあげるならシグムンドさんを助ける場面くらい? TV版アスガルド編の時の)

やっぱりロキだそうです。
アンドレアスの肉体は消滅したけどローブに宿っていた。
という事なようで。

あー、このあたり神々の熱き戦いっぽいなー、演出が。
オーディーンシールドっぽい。ドルバル教主の。

っと、ここでアイオロス兄さんキターーーーーーーーー!!!!!!!

イオリア&アイオロスの共闘ですか。

アイオロス兄さん手当がされてるっぽいんですが、
ヒルダ様ですかね?
手当してくれたの。

あ、やっぱりそうみたい。

ヒルダ様もキターーーーーーー!!!

ヒルダ様が全部説明して下さった。
ありがとう、ヒルダ様。

小宇宙を燃やすアイオロス兄さんに射手座の黄金聖衣が見える。
これは……。

エア聖衣?(すいません、うまいこと思いついたと思いました、自分では)

シグムンドさんとフレア様もキターーーーー。
でもフレア様はしゃべらないのか。
残念だ。

はっきりと色見の違うツートンカラーってめずらしいんじゃないのかな。
ロキのローブ。(あー、でも、Ωのパラスの鎧もそうだったか)

あと、今回、全体的に絵が整ってる気がします。
キメ顔がゆがまない。

階段を昇って来るブロディさんの髪のなびき方がすごく荒木さん絵を意識されている。
(色々残念な感じもありますが……)

リフィアさんが何故か復活して、
オーディーンローブも出現してます。

なんか、色々アイテム出てくるなー。
グングニルとか。
ドラウプニルとか。

ここでオーディーンローブも登場ー。
え?リフィアさんが新しいオーディーンの地上代行者?

ウートガルザさんの物語をモア。

今回は神闘士さん達がちゃんと機能してるよー。
(三人だけど)

うわー……。
オーディーンローブの色が黄金色だー。(棒読み)

ここは、もう少しこうキラキラしてもよかったのでは。
神聖衣と比べて少し残念な感じになっちゃってませんか。


って事で次が12話ー。
全部で何話になるんでしたっけ?13話?12話?