A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

黄金魂 8話

ジェミニ部長は十二星座ネタだったら何でもありなのかしら……。
で、第八話です。
(あ、でも獅子座はダメだったんだよな、基準がいまいちわからんです)

久しぶりに六道輪廻見たなー。

バルドルさんを見てると何かを思い出すなあと思ったらデジモンのエンジェモンでした。

本日は神に選ばれし男VS最も神に近い男です。

そしてバルドルさんはワルキューレを召喚して使役する、と。

デスマスクさん登場ー。
デスマスクさんのここは先に行け発言いただきましたー!
ちょ、それ死亡フラグ!?

バルドルさん、それオーディーンじゃない。

ああっ!わんこがっ!わんこがっ!!

元々サイコパスの素養があったのかなー。
この人。

目的と手段がいつの間にか入れ替わってしまったパターンなんですかね。

バルドルさん、倒されたら小さな子どもに戻ってるっていうオチかな……と、思ったら違った。
乙女座は元々がけっこうごてっとしてるので神聖衣化しても印象があんまりかわりませんね。

蟹は……。
高足ガニ化してる……。

そしてかつての巨蟹宮に埋まっていた人たちはこの技で埋められたのか……。

あれ?
なんかシャカが慈悲深いぞ。
今まで受けた痛みが襲ってくるってけっこうエグいですが、
触覚をあえてうばうことで痛みをやわらげるとか。

VSバルドル
VSファフナーはけっこう圧勝って感じでした。

次はサガです。
お兄さん同士? の対決というくくりのようです。

ソルジャーズソウルのプロモーションいいなー。
新録なのかなー。
ちなみに二役(フェンリルとミロ)演ってる関俊彦さんとか、
屋良有作さん(トールとアイオロス)、三ツ矢雄二さん(ミーメとシャカ)はギャラ二人分なんでしょうか……。

ジークフリート神谷明さんではないようですが、誰の声だろう……。
真殿光昭さん?宮本充さんっぽいような気もちょっとしましたが。