A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2015終了春アニメ〜。

a6note.hatenablog.com

春アニメの感想でも書こうかなと思ったら、
皆2クールとか、分割2クールだったでござる……。

1クールだったのは
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
くらいか。
でも、これも分割2クールなんじゃね?って気も……。

ヘブンズ出ないなーと思ったら最終回に全部持ってきました。
あらゆる意味で。
キャラクターが増えすぎて散漫になってるような気もします。
カルテットナイトが好きじゃないとつらい1クールだったかも、しれません。
クロスユニットはそれはそれでおもしろかったと思いますがー。
でもきっと4期も見ちゃうんだろうなー。

ほかに2015春終了のタイミングだったのは、

ジョジョの奇妙な冒険 第3部
やー、よかったー。
最終回近くになるとほぼリアルタイムで見てました。
オラオラジオも聞いてました。(最後の方だけでしたけど)
なんか、また一部から通しで見たくなっている自分がいます。

DIOの「無駄無駄無駄無駄ァ!」って、息継ぎいつやってんだろう?
って感じの職人芸でした。
(ゲスト陣がまた豪華でしたねえ……)

Fate/stay night UBW
そもそも原作(ゲーム)未プレイで、劇場版UBW→FateZEROというにわかですが、
ラストでアーチャーが「遠坂」というところが萌えでした。
ロンドンの二人もなんかよかったです。(つかウェイバー君がっ!!)
ヘブンズフィールは劇場版だそうで。
気長にwowow放映を待ちたいと思います。
(見たいんですけどねー)

ジョジョロスが思ったより大きかったです。
つか四部実写でもいいんじゃないですかね。昨今の流れだと。
(ファンの方は嫌でしょうが……)
少なくとも四部が唯一実写化できそうなジョジョだと思いますよー。