A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

聖闘士星矢 23話/24話

テレ朝チャンネルの編成が微妙に変わってしまって、一部撮り損なったようで、しかも溜めてしまいました……。

白銀聖闘士編がこんなに不遇でいいのだろうか……。
アニオリ以下とか納得がいかない……。

テレ朝チャンネルの性質上、多分1年間は通しで繰り返すと思うので、
撮り漏れた分については再放送がある……はず。

あれーパエトン参謀って最後どうなったんだっけ……。

さて、一輝お帰りなさいパーティが開かれておりまして、
瞬と一輝は聖衣つけたままです。
LoSの紫龍みたいです。
(キラキラさせてみようよ!)

アニメ版の前教皇もアーレス教皇もどっちもサガという認識でいいのかな?
善の部分が出てるのが前教皇で、
悪の部分が出ているのがアーレス教皇
という認識?

ギルティ師匠は水晶聖闘士のように洗脳済みだったという事なんですが、
アニメ版で言うところの前教皇時代からアーレス(悪のサガ)が暗躍してたって事?

色々とつじつま合わせの会議が終わって、
心身共にリフレッシュする事になった星矢達ですが……。

「貴鬼ーー!! 念力は無しって言ったろー!」

な、星の子学園の子供達の心がフラットすぎる。

ミスティさん登場ー。で、Aパート終了。

すごく……ピンクです。

青銅聖衣を運んでくれる貴鬼。
貴鬼とムウ様って脚本家に好かれそうだよなあ。
動かしやすいという意味で。
便利だし。(テレキネシスとかテレポートとか)

魔鈴さんに撃たれた星矢の目の血走りっぷりがヤバいわー。

ちなみにリフレッシュ中の他の面々ですが、
紫龍→なんか海
一輝と瞬→お墓参り
氷河→動物園のシロクマをからかう
(会話……できるのか)

でした。

魔鈴さんは仮面のデザインがシンプルなせいか、すごく無表情ですね。
シャイナさんはデザインのせいなのか、背景の効果のせいなのか、仮面をつけているのに表情豊かな感じです。

次回予告を見ただけですが、23話と24話の絵の落差がすごい……。
(星矢すごい感じで顔が崩れてましたよ?)

24話が総集編気味にスタート。
(あー、2クールのラストだからか)

あと今更ですが、不死鳥座ではなくて鳳凰座だよね。
来日というと外タレっぽいな、白銀聖闘士。

「埃一つついてはならない」
と、言いつつ聖衣を砂浜に脱ぎ捨てていくミスティさん。

そしてミスティさんへの太陽光の入り方が……。
笑いそうになるくらい不自然。

ピアノを弾く沙織さん、というのもアニオリですな。
あれ?この指輪、海に捨てたやつと同じ?

アステリオンとモーゼス登場。
白目をむいている星矢が怖い。
でもくじらはかわいい。

……そして、25話、26話が撮れていないので、次は飛ばして27話、28話になる予定です。
7月中の再放送は無さそうだなあ……。
気長に待たねばだわ。