A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

黄金魂 4話

……眉毛の存在感が……パないっす。
髪は青いのに眉毛は黒いとか……。

さて、今日は神闘士が7人揃うとか。

……この後に公式サイト更新されますかね?!

あと、リフィアさん、秘密がありそうですね……。

アスガルドの方々ちょっとまとめ】

黒幕?→アンドレアス(中の人はΩのフドウさん)

フロディ
ヘラクルス
スルト
シグムント
バルドル
ウートガルザ(なんかEVIL CRUSHER 魔矢に似てないか?!)
ファフナー

……だ、そうです。
劇場版ではドルバルになってたからセーフなんですかね。(バルドル)

北欧神話っつったらロキだろ、
と、思ってましたら、ウートガルザの方を使ったんですね。
(調べてしまいました)

フロディ→フレイ
ヘラクルス→出典不明、ヘラクレス? は、ギリシャ神話で有名ですが、
関連あるのかな?
スルト→北欧神話に出る巨人
シグムント→ジークムント?=ジークフリートのお父さん
バルドル→北欧神話の神様
ウートガルザ→ウトガルト・ロキで覚えてましたが、wikipediaで見るとこっちの方が一般的?なのかな。
ファフナーニーベルングの指輪に出てくる悪い龍(に化けた巨人)

アンドレアスはドイツ語圏の男性名。
……の、項目に、もう黄金魂の事が追記されてました。
早っ。

    • 【ちょっとまとめ終わり】--

デスマスクさんは賭けでまきあげたお金を女性に貢いでいるようです……。
なんか、このデスクアスクさん不動明っぽくないか。
ツンデレ気味なところが。

デスマスクさんより先にアフロディーテさんが動いてました。
……なんか、アフロディーテさんかっこいいな。
よくよく考えると「本質を見抜く」という意味では十二宮編からそんなにブレていなかったわけで。
(サガ自身に葛藤はありましたが)
でもそうするとハーデス編に救いがなさすぎますけど。
(アニメでこのあたり補完してくれればよかったのにー)

つかアフロディーテさんもう退場ですか!?
ひどいな!
LoSのリベンジは?!
ユグドラシルにとらわれてるだけっぽいから、今後復活はあるんでしょうけども。

あー、デスマスクさんは以前黄金聖衣に見放されてるからなー。
それでヒネてたんですなー。

黄金聖闘士で一番弱い」

発言出ましたー。

つか、デスマスクさんもかっけーな。

あー、でも、
「生きんのをあきらめんじゃねー!」
は、20年くらい前に聞きたかったかも……。
叫ばない方のセリフはすごく味わい深いんだけどなあ……。

やっと次回、シュラさんが出るようです。
そういえば、草尾さんご結婚おめでとうございます。(すごいついでっぽくてアレなんですが)


デスマスクアフロディーテ救済があってよかった……。

黄金魂自体が黄金聖闘士の食い足りない部分、(黄金聖闘士同士の共闘とか反発とか)の為のもののような気がするので、もっといろんな場面が見たいですなあ……。