A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

最近聖闘士星矢の事しかブログに書いてないのマジ

他も見てるんですが、
こう、「書かねば!」
みたいな気分にならない不思議。
(自分でなくても感想をネットにあげてる人がいるからなのか、何かしらはき出したくならないというか)

地上波放送が始まってちゃんとセーラームーンCrystalを見てます。
まこちゃんはアニメと原作のブレが少ないんで一番違和感がないです。
小清水亜美さんの声も合ってますね。(他の方々もよいのですが)

今思うとルナとクイン・ベリル両方やった潘恵子さんはんぱねえですな。

あと旧作とキャラを変えているというか、
それぞれの要求に併せて変えているうさぎちゃん役の三石さんもすげえなあと思います。
旧作のうさぎちゃんは普段は元気いっぱいなアホの子でしたけど、
原作準拠のクリスタルのうさぎちゃんはそこまでアホの子では無いので……。

ニコ動はの配信は途中で視聴を辞めてしまったんでこのまま地上波録画で追うようにしようかなーと思います。

旧シリーズで言うところのスターズまでやって欲しいなーと思ってます。(スリーライツ目当てですが……)
その前にはるかさんとみちるさんか……。
原作だと初登場時ウラヌスってタキシード仮面的な衣装だったような気がするんですけど……。