A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

黄金魂 2話

アルデバランさんがすっげーかっこいいです。
常にかませの立場に甘んじていた彼ですが(黄金聖闘士に匹敵する、という形容詞を使いたい為に負けないといけなかったのが彼だったんではないかと……)、今回はそういうの無いんで、全開です。

あと、今回の絵柄は線の細い方々より、アイオリアとかアルデバランとか、童虎とかの方が合っている気がします。(荒木伸吾さんのデザインと、車田先生のデザインのブレンド感が絶妙です)

セリフ回しもムウ様とアルデバランさんを対比させたりしていて、見応えありました。
あと2話分くらいで全員出さないといけないんで、さくさくいきたいんでしょうが、
オッケーだと思います。

次回はミロ、デスマスクアフロディーテカミュ登場(シュラも?)のようですね。
デスマスクアフロディーテがひたすらに楽しみです。
(どうか救済されますように……)

ミロas関俊彦さんはアスガルド編ではフェンリルだったよなー、そういえば。
あと、老師、なんで聖衣着たままお酒を飲むことに……。