A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

聖闘士星矢 5話/6話

5話のモブはレダっぽい……。
いのまたむつみさん風といいますか……)

なんか、最近聖闘士星矢の感想しか書いてないな……。

あれ?
4話だとブルマア状態だったのが紫一色になってる?
4話の方がミス?

まつげバサバサです。紫龍。
あともみあげのインパクトが……。

ドヤ顔解説からのダウン(原作通り)がしょっぱいんですが、これはジャンプシステムなのでしょうがないですよね……。
ここからのスーパー黒歴史タイムを是非龍峰君に見せてあげて欲しいです……。

そしてモブにファンドラが……。

心停止の紫龍。
人間AED(?)の星矢さん出番です。
止まった心臓を反対から同じ力でって聖闘士の心臓すげぇな……。
軟式テニスボールですか(いまいち適切な比喩が思い浮かばない)

そして仲良く走る市、蛮、檄が。
美穂ちゃんも。(完全にヒロインポジションです、この頃は、まだ)

紫龍の鼓動がよみがえり、なごやかな中にかすかな危機感を察知するスクエアチェーンさんで次回へひき。

次回、一輝兄さん登場です。

聖衣装着シーンはアニメオリジナルですが、
変身バンクの基礎なんですかね……。

瞬VS邪武って、邪武がメインキャラからはずれてしまったきっかけだったりするんですかね……。
それか星矢とキャラがかぶっているせいで出しにくくなっていったのか。
この二人のわだかまりがもうちょっと掘り下げられるスピンオフがあったらよかったですね……。

AXIA……。
このタイトルで同人誌作った人手ぇあげてー!
(はーい!!)

TDKも使ってましたね、カセットテープのシリーズ名で。


一輝って拍手でお迎えされていたのか。
この解説の人、わかってるようで全く空気読めてないんですね。

しかしこのヘルメットがなあ……。
紫龍も瞬も星矢も、聖衣のヘルメットデザインはアレですが、フェニックスは色が白いだけにいっそう残念な感じがしますね……。(今となっては懐かしいんですが)

さて、次回はカモーン・ウルフクロスか……。