A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

最終聖戦の戦士たち

今回は作画監督が直井正博さんだったやつです。

そのせいかまんまTVシリーズまんまな印象があったんですけど、
wikipediに出ている名前でカウントすると、

進藤満尾 19
佐々門信芳 18
直井正博 17
小林智子 15
荒木伸吾 13

なんで、思っていたよりはかたよってなかったです……。
直井さんは荒木さんより4話多いだけでした……。
なんとなく佐々門さんと直井さんの作画監督って雰囲気が似ていて、多い印象があるのかも……。

只野和子さんが一話手がけられていてちょっと驚きました。
テレ朝チャンネルで見る時にちょっと注意してみてみよう……。

映画について全く触れて無くてアレですが……。

劇場版のフォーマット通りに話が進んでいく感じではありましたが、
美形枠の方が瞬ではなくて氷河と対戦&マーマ登場がちょっと変わっているといえば変わっているかなと。(リュムナデスが出る前?後?)

ギリシャ・北欧以外の敵なので、もうちょっとお話を膨らませそうな要素はあるような気もしますが、尺がな……。