A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

wowow市川崑監督 金田一耕助シリーズを一気に見ました

5作品

見たのが子供の頃だったというのもあって、
色々忘れてました。

あと、当時は配役とか意識してなかったんですが、
今見ると5作品通じて共通している役者さんもけっこういらっしゃるんですね。
加藤武さんが悪魔の手毬唄だと、等々力警部ではなくて立花捜査主任だったり)

市川崑監督の八つ墓村石坂浩二さんバージョンは存在してなくて、豊川悦司さんバージョンのみだったとか。(石坂版もあるもんだと勘違いしてました、私が見てないだけで)

悪霊島は監督が別の方だったんだなあ、とか。(そして金田一耕助鹿賀丈史さんだった、とかね)

あれ?
市川崑&石坂版の感想になってない?

病院坂の首縊りの家は、そもそも原作がかなりうろ覚えだったんで、再読しようかと思ってます。(ダメじゃん……)