A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

正月から中村俊介さんのCMで幸せであった……。

桧家住宅のCM(お正月にやってたやつ)に中村俊介さんが出ていて、新年早々幸せでありました。

昨年、西島なんとかさんとか、向井なんとかさんが結婚して、大丈夫、まだ佐々木蔵之介さんがいる!というツイートをいくつか見かけましたが、中村俊介さんも独身よ!!

とか思ったり……。

さて。

私の好きな俳優さんはわりと2時間サスペンスに出ることが多く……。

篠田三郎さんとか、
国広富之さんとか、
中村俊介さん……は、まあ主役だったりもしますが(浅見光彦)、
最近はこのラインナップに、勝村政信さんが加わりつつあります。

なんとなくいいなあと思ったのはアスコーマーチの先生役で、
ドクターXで完全にハマりました。
存在感があるのと、テンポが絶妙……。

インテリっぽい顔立ちが好きなんだなー、多分なー。

とか書きつつ、中村俊介さん、いいなー、と、思うきっかけは、藤原紀香さんの「ナオミ」での、ちょっと情けない感じの先生役だったりするんですが。(およ、こちらも先生役だった)