A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

PSYCHO-PASS2

リアルタイム視聴を試みて豪快に寝落ちしてしまいました……。

以下、畳みます。

……結局、映画でのつじつま合わせというか、
朱さんはこんなに強い子になりました。

というのをやりたかったのかしらと思いました。

コンテンツがヒットして、
長く続けようとすると、
どうしても薄まってしまうというか、
これが最後かもしれないと、一つの作品にアレコレ集中させた一作目がおもしろかったという事になってしまうのかしら……。

しかし、宜野座さんが死ななくてよかった……。
死亡フラグは無かったんですけどね。

あとは、美佳ちゃんが予想外に化けそうな予感……。
獅子心中の虫という感じがよいです。
けど、一期の時との性格の整合性がいまいちというか、
キャラクターを再利用するにあたり、若干の改変が成されている気が無きにしもあらじ……。

王陵璃華子さんに対しての反発が、
少女らしい高潔さというより、単にやっかんでるだけだったのかな……。
みたいな気持ちに。
(もう少し自立心のある子だったような気がするのですよ)
今の霜月さんて、シビュラに評価されてナンボ、みたいなキャラになってしまっている気がするんですが、最初からこんなだったっけか……?
と。

もっかい録画しておいたやつを見ないとダメなのか……。

もしかして新編集版で、王陵璃華子さん近辺ばっさりカットなのって、霜月さんのキャラ改変に気づかれない為だった……?

ってのは、うがちすぎですかね?

私も印象で書いてるんで、
ちゃんと確認したら違うかも……ですが。

映画に向けて新体制の整った一係、
映画だけでは終わらない?
映画がヒットしたらもっと先がある?
(踊る、的な。まあ、あれも善し悪しですけどね……)