A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE 見ました

今更……です。

最近テレ朝チャンネルに加入しまして。(スーパー戦隊仮面ライダーとドラマ目当てに。相棒とかドクターXとか)

MOVIE大戦ってこの間の鎧武くらいしか見てなくてですね。
初めてMOVIE大戦のお約束を知りました。
二号ライダーがTVシリーズに先駆けて出てくるとか。

あとあれです。
WはTVシリーズをちゃんと見てなかったんで、劇場版にもいまいち興味がわかなかったってのがありまして……。

やー、おもしろかったー。

Wパートの主人公って完全にスカルだよね。とか。
オーズパートはシナリオがメインライターの小林靖子さんではないばかりか井上敏樹さんですし。(TVシリーズの脚本一本もやってないのに!)

完全に趣味に走りまくってて、ノブナガVSオーズにかぶってくる明智さんのバレエシーンとかね。

しかも、ノブナガさん大口兼悟さんじゃないですかー。(トッキュウジャーの闇の皇帝ゼットさん)

アンクが空気とか、
会長の立ち位置とか、
TVシリーズとの整合性無いですよね!
パラレルですね!

まあ、おもしろいのでよし!

テレ朝チャンネルでやっているのは、ディレクターズカットという事で、実際の劇場版とは微妙に構成等違うようですが……。

堪能したー。