A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

秋葉原駅前の中古PCショップが思ったより充実していた件

先日、何となく時間が空いたので、
秋葉原駅近くの中古PCショップに入ったならば。

私の大好きなジャンクPCが充実しておりました。
レッツノートとかも、安いやつで7000円くらい)

いつもは電気街の方のショップインバーズあたりをうろつくんですが、
駅からちょっと距離があるので、
気軽に行くには少々遠い。(安いんですけどね)
帰宅途中にふらっと立ち寄れるので(20時までですが)、
ふらっと立ち寄るにはいいかも……。

7000円くらいのジャンクPCをリストアして、Linux(Lubuntuとか)入れるのが楽しいのですよ……。

パソコンレンタルをやっている会社なんで、
レンタルの払い下げ品なのか、
わりと使い勝手のよさそうなものが(ThinkPadとか)多い印象でした。
タフボーイの古いやつがいっぱいありました……。
すごく重いですけど……。